ポテトサラダを作りましたが、いつもの作り方にひと工夫してみましたよ。

ジャガイモはブランドの今金の男爵🥔
やっぱり一味違うと思う。

{8A0F3769-9B04-4BD7-AA22-4ACA0623CC60}

皮のまま茹でますよ。

{8F2B327D-E3C1-4618-B852-84A3DF23828A}

その間に加える材料を用意します。
玉ねぎを水にさらします。

{C34C6319-1D88-4967-9FDF-CFFEDE9F4BCE}

今日はアボガドを加えてみます。
これで一味違ってもっちりすると思う✨

{BCF78048-6EA9-407C-96F6-76E30EF3843F}

セロリの香りもこのサラダにはあうと思うんだよね✨。

{EC851E74-DCBB-406D-ACAA-196871A69161}

さらした玉ねぎの薄切りと、セロリの小口切りと、潰したアボガドと、蟹の足の身をボールに入れました。
あとは主役のジャガイモが茹で上がるのを待つだけです。

{B424268E-7606-4070-AE24-10C56329B9C8}

ジャガイモは、串を刺してみて中心まですっと通るようになったら取り上げて、皮をむきマッシャーでつぶします。
ここで白ワインビネガーを加えました。酢でも良いです。

{D0065980-0594-4405-9FD8-62EA96EFB2CE}

つぶしたら、その他の材料を用意しておいたボールに加えて塩胡椒とマヨネーズと黒胡椒を入れてよく混ぜます。

{41FFD003-BAD6-43FD-B823-42B0E31B23F7}

ちょっと緑がかったポテトサラダができました。

{D894024D-649D-449B-AFE3-A8021E1FD3D6}

いい感じじゃなですか。✨
ポテトと玉ねぎ、アボガドと蟹とセロリ🦀。それぞれ独立しても良い取り合わせを一緒にしてみましたが、味わい深い感じになってとても良い感じだと思います。