今日は上等な牛肉いただいたので、焼肉です。
若い時のようにガオーッ🦁食うぞー、ファイアー🔥っていう感じではありませんよ。最近はそんなに食べられません。🍵
肉を🥩少なくした分は、温野菜いただきます。🥦

牛タンと厚切りの牛肉と薄切りの牛肉。
若い時なら一人でも行けたかも(^ν^)いまは、2人でもこのくらいで十分。むしろ持て余します。

{E81852A5-F526-4E9A-A585-8CB7931F8ED8}

温野菜作りましょう。
火の通りが違いますから、順番に蒸し器に入れます。

{8F799B7C-C30D-4ABA-8D3E-83BE5632C9BC}

カリフラワー5分、ブロッコリー4分、芽キャベツ3分、インゲンとマッシュルーム2分、くらいでどおでしょう。

{2E4DA633-BB25-4881-A121-DD4BF933DE90}

こんな感じに蒸しあがりましたよ。
美味しそうですね。
今日のドレッシングは、京都の志野という人気のメーカーが作っている金ごま。

{F6F194E0-08BC-4534-BCC6-3BA3063284F1}

やっぱり冬は温野菜がいいですよ。
ゴマ味との相性も良いです。
カリフラワーとゴマドレうまい😋芽キャベツもいいね👍ブロッコリーは定番の美味しさ🙆そのほかも、むしろ肉に匹敵するくらい美味しいかも、、

そして肉は貧相な写真ですみません。
厚切り肉です。厚いので中心部まで焼くのにちょっと時間がかかります。以前は結構レアで食べましたが、最近はミディアムくらいまで焼いて食べます。

{5977564C-96BF-49F2-916D-546B6933784D}

ちょっと大きめのものも焼いてみます。
サシの入りも多すぎず、脂の乗りすぎた肉は嬉しくないので、このくらいがありがたいです。

{0DEEA025-F779-431A-A1AC-BB55AA03FAF5}

わさび醤油でいただきます。
塩胡椒もしているので、醤油はちょっとね。醤油を含んだわさびを乗せて食べる感じね。口笛

{9DADF323-EC67-4D04-A9F9-F9D9492F4657}

薄焼きは焼肉のタレで焼いて、もやし炒めと小ねぎを巻いていただきました。
こっちも野菜との取り合わせです。

{5C4C0D2E-6682-4351-B64A-A4F9397ED5C2}

肉を抑えて野菜と一緒に食べるという作戦はうまくいきました。
このくらいにしておくと食後も楽ですよ。“食べ過ぎ苦しい”はもう無理です。    ( ;´Д`)