今日も禁酒継続中。先週の月曜からですから結構長いです。体から抜けたかもしれませんね。

そんな感じなんで今日もこんなもんです。
スーパーで買ってきた肉だんごとからあげ、さつまいもの煮物、卵サラダ。
そして麒麟のノンアルコールビール🦒
サメミロン🦈の評価はイマイチ。

{B36ADC45-BCE9-4B00-B708-789714DF9D03}

これは、新しい発見。
豆腐をやっこで食べないで、

{F7796A55-F8F8-4003-917C-893FF2437E17}

ラップをかけて電子レンジで加熱すると、

{7309BDA1-5C4C-45A3-9BC1-E8485316A2FF}

美味しい温やっこになるんですよ。
加熱時間は、2分から3分。ただし豆腐の大きさや冷蔵庫でどのくらい冷えているのかによって違います。

生姜とネギと鰹節をのせて、だし醤油なんかかけたら、このシーズンにマッチした美味しい一品になります。温めると大豆の香りと甘みが立ってとても美味しいですよ。
これは良い👇

{A9501C61-58E7-422B-8969-A871EFA3F6E6}

ノンアルコールビールはサントリーのオールフリー。
サメミロン🦈の評価はまあまあ。

{8EFD26D4-4014-4C50-BB06-50F89412E013}

一品炒め物作ります。
鶏胸肉炒めて、

{33D19DBE-E7B6-4C78-9BA8-A21B7EB08AA9}

肉に火が通ったら豆苗を加えます。

{9DB03209-E9C4-4365-BA53-0905B401D22B}

味付けにガーリックソルト使いました。
こうした淡白な素材の料理に合いますよね。

{55636207-F6FC-4DFB-BC94-44F64C630672}

あとは鳥スープに酒、塩、醤油、砂糖も少量。

{7F75B854-E554-4668-BD61-57E02555CB76}

スープを入れたらすぐに卵でとじますよ🥚。

{20F01671-D9CB-4CAF-A4B4-D5EB6B55220E}

そして出来上がり。これは美味しそう。

{7C6FB59E-9161-4F4B-B749-800C7D8ED203}

できました。
見た目ちょっと病院食っぽいかなチュー
でも良い色合い。

{059EFD95-E6AC-4712-93CF-3B855FE6079D}

あとは出来合いのローストビーフをサラダ菜で巻いていただきます。

{D5BC0A25-C83B-4D8D-AAFF-366AD7DF9CCC}

ノンアルコールビールはサッポロプラス。
サメミロン🦈の評価は、これが一番美味しい。他のビールとは違う風味がありますが、それはいい感じです。名前のサッポロプラスはこの風味をプラスしてるのかな。

{8DF94A57-1B9E-4068-86E9-94F61A2CE9DC}

アサヒビール、普通
サントリー、まあまあ
キリン、イマイチ
サッポロ、うまい😋
ノンアルコールビール評論家サメミロンの評価です。( ͡° ͜ʖ ͡°)