今日はご飯作る時間がありません(〃ω〃)
でも物は考えようで、普段は使わないこのようなものを使って見るいい機会だと思いました。

ミツカンの濃旨キムチ、premium 
キムチ鍋の素です。

{FDB78699-8C8C-4850-8DCD-73F06BFAD761}

色々なものを入れた方が美味しいですから色々入れますが、豆もやしは外せないところですよね。

{32F6A0C8-F889-4C01-A22B-A100512A49A2}

後は、ほうれん草、ネギ、豆腐、椎茸、豚バラ肉、そしてジャガイモ入れましたよ。ジャガイモ🥔入れると、辛いジャガイモがホクホクでうまいんですよ。

{BC616FAF-7CBD-4199-8C2D-25DF0D291259}

では、コンロに乗せて煮立てましょう。

{5B46E55E-4C75-46E3-B807-C1EFD34CB0F7}

グツグツしてきたら蓋を取りますよ。
その間は焼酎ロックを飲みながら待ちます。

{780C745F-C25D-45C5-B22A-B0A02BBAB972}

今日は高千穂、この麦焼酎うまいですよ😋

{8D583F1A-319E-491B-A754-7D7DD804DE0F}

そして出来上がりましたよ♨︎
美味しそうですね!

{2C9D45F8-9169-4E47-880F-9645E2B5531D}

辛いスープに豚バラ肉よくあいます。
豆もやしの歯ごたえと味も韓国風で良いです。
熱々の豆腐もうまい♨︎

{19C5269A-8BEE-490D-A8C2-E3CD265ED877}

ホクホクになったジャガイモがこれまたいいですよ。
韓国料理でジャガイモの鍋といえばカムジャタンっていうのがあって、これが温まるので冬にいいんですよ😋

{5E5F1D88-7769-4C74-B2A8-FA38B962C644}

締めは韓国的にインスタントラーメンの麺入れていただきましょう。

{A198CDFF-18D2-4DD9-B7AF-52EA130B8B8C}

ちょっと水を足しながらで、麺をほぐして卵など入れれば美味しく食べられます。

{F24C0800-2CB3-4C5E-A31F-29E6A444D40E}

やっぱり自分で作った方が美味しい気がしますが、出来合いのスープをパックから注げばすぐに食べられるので、とても手軽でいいですよね。

{4E0A26EF-E12C-4EB3-8FE8-80FF7F5B0DDC}

今日の夕食は、星⭐️⭐️⭐️三つ。