仕事終わりが遅くなって、なおかつ車で帰らなければならないので、焼きトン屋でいっぱいやるわけにもいかず、スーパーで出来合いを買って帰ることになりました😢

塩焼きの焼き鳥ですが、もちろん冷えてるからレンジでチン。
七味だけは先日京都で買って来た原了郭の黒七味。これだけはgood!!

{3C98F92C-666A-4D83-AC3D-09E0C4ADE494}

お酒は麦焼酎にスダチ。
この麦焼酎香ばしくてうまいんだ😋

{45151827-8BD3-4ADB-ADA7-436EECAC3F8C}

遅い時間の買い物だから値下げ品を買えました。(^-^)v
大好きなカボチャ煮。

{5FFD0714-C478-4F43-A69F-FC1DC348A2F6}

牛肉入り肉じゃが。これも値下げ。
味が染みてそうな色合いに惹かれちゃいました。👅

{28C4A96D-B51D-4B28-B9B6-397F633D88B2}

練り物好きとしては、こんなシチュエーションでは練り物コーナー、素通りはできません。

{E3A4AAD8-2E82-4808-B383-1A75572FAE5B}

カボチャ、美味しいけどね。

{5C792053-B2D7-4754-81FF-245934C89C5A}

肉じゃが美味しいけどね、、

{A91A9CA2-1159-490D-8A75-256B9D2070D0}

竹輪も焼酎とあうけどね、、

{919EBD4B-E8A1-452E-AC91-9883762D43A2}

さらには缶詰。
一年に一回も食べないですよね。
牛肉大和煮。甘ったるい味がたまーに食べたくなっちゃって(^_^;)

{1931299F-7740-4FBB-BF3F-F3F33D13D949}

牛肉けっこう厚くて食べ応えありです。
それにしてもあまーい(=´∀`)

{7E9870E6-86E9-49E2-A7B5-344631A76E47}

麦焼酎も進んじゃって、ちょっと酔っ払ってきましたが、ちょっと体に良さそうなものも食べようということで、軽井沢から届いた辛味大根おろします。

{C7355255-6BFC-4E0D-B0E1-5AA89DCECB7F}

そしてしらすおろし。
今日の調理はこれだけでした。(^◇^;)

{5342239E-FCED-4DA1-8194-6FCFDD0D326B}

水気が少なくて大根の美味しさ辛さがダイレクトに味わえますね。いいね⤴︎

{7F25B0CA-9A66-45EB-8A15-F7313B22429B}

締めも買って来たお赤飯。
お赤飯はレンジでチンしません🙅‍♂️
冷たくなったお赤飯結構好きなんですよ。
普通のご飯は🍚温める派ですが、みんなそうか⁉️
でも、
炊き込みご飯は温めない方が好きなんです。
それにしてもスーパー調理済み食品での晩酌は、ちょっとドイヒー(モヤさま)な感じでした。
たまにはいいか☆〜(ゝ。∂)