今日はたこ焼き作りました。
大阪主張で食べたたこ焼きはうまかったなー。

{0EB792D1-1E46-4BE3-B966-E2F88FE4408C}

おたふくのたこ焼きセット買って来ました。

{076D26F9-0B51-4493-AD7B-AB12AE43CBF2}

用意するのは、たことネギです。

{AA014F89-84E5-43A6-9048-673E9F538F64}

粉を分量の水で溶いて、

{B8BE1F95-92BC-4C3C-B62B-D40986FC426D}

作り方説明書どおり卵を2個入れて、

{0B53E6C2-08FD-4C4C-9926-3431B1351F8C}

よく混ぜれば生地ができました。

{62610BC0-6127-4A8B-9150-B7EEE0168FF4}

たこ焼き器の穴の半分まで生地を入れたら、穴にタコをひとつづつ入れて、揚げ玉とネギを振りかけました。

{7432955A-A5F8-4A26-BDD6-64AEB704FDDF}

さらに生地を注いで全体を覆うようにします。

{9F1C1DB2-A964-4387-A2A4-A29109252F01}

こっちですね。このように注ぎました。

ご覧のようにカセットコンロでやったのですが、普通のカスコンロだと熱センサーが働いて火が消えちゃうかなと思って、これにしましたが、いずれにしてもたこ焼き器は四角いので、丸いコンロでは熱のムラがでて、均一に焼くのが難しいですよ。

{DA6A14BF-17A6-40C8-9C80-D50679A74134}

真ん中辺は日の具合が良いのですが照れ、周りは加熱不足です。ショボーン

{F22A47A0-A0A3-42EF-B932-3713418DD71C}

まあ、なんとか焼きあげました。

{1F9FF60F-3865-44E3-9CC0-74EACD338A52}

おたふくのお好み焼きソースをかけて、削り節をのせました。

{5796E4AA-A8F3-4BEA-8AEC-F631AFE8BA71}

自分で生地を作るとどうしても固くなっちゃうんですが、このたこ焼きセットを使うと柔らかくて美味しいたこ焼きができます。
でも四角いたこ焼き器は使いずらいです。
ずっとこれでやってるんですけどね(^◇^;)

{294D4245-AC58-4870-8820-616BC86AB618}

やっぱりこういうの👆があるといいですね。
でも鉄製の重いこいつ👇も可愛いです😍。
{9F9F217F-B237-4DAC-ACAF-9C39BD632659}

タコLOVE🐙