昨日買った鶏モモ肉が二枚残っているので、南蛮チキン作ります。
美味しいタルタルソースと甘酸っぱい鶏モモの料理。久しぶりですから、楽しみです。

鶏モモ肉には塩胡椒、醤油、酒、生姜で味付けしておきます。

{7C79D524-85E8-4056-8789-A42C981B4A0D}

ではタルタルソース。
マヨネーズに固茹でのゆで卵の粗みじん切り。

{557E344C-7EC5-4A5E-9615-9610AB2813D2}

玉ねぎのみじん切りとピクルスのきゅうりのみじん切りを加えて、

{6F0E97AB-D3C7-4582-B6B1-708A815F62A6}

よく混ぜて、塩胡椒で味を整えれば良いです。

{B2CB8573-F9DD-4483-A923-000392A860C2}

では、味を染み込ませた鶏肉に片栗粉と天ぷら粉を混ぜた粉をつけて、余分な粉ははたきます。

{7EC32F6A-1508-47AA-B220-93BF3AE701E2}

これを油であげていきます。
ここで中までしっかり火を通さなければいけないので、焦げないように注意。

{2673FBFE-99BA-49F7-B51D-E22CAB627914}

両面こんがりあげれば、あぶくが少なく小さくなって来ますよ。

{B59A5148-FD89-4791-88D0-2885FF7653F0}

ここでつけだれの用意。
醤油と酒と砂糖で甘辛のタレを作り、パプリカ入れて一煮立ちさせました。

{472159B0-86AC-430D-98A1-8FDFB05C2434}

あがった鶏肉を甘酸っぱいタレに通して、食べやすく切ったら、野菜たっぷりとともにお皿に盛りつけて、

{E297B802-19C7-458D-86AE-2D923FFB0EFC}

作っておいたタルタルソースをたっぷりかければ出来上がりです。

{8B55672B-72A7-4020-9634-3CF6FDB6E57E}

色合いがいいですねー。
美しいは美味しいの法則で、ここ美しさは間違いなく美味しいです。
野菜と甘酸っぱくもパリッとした鶏肉の取り合わせ、野菜と鶏肉とタルタルソースを一緒に食べたらこれまた美味しい😋
ちょっとガッツリすぎるのがチョイと心苦しい(笑)