北海道の友人から嬉しい宅配便が届きました。ヽ(*^ω^*)ノ

鵡川のししゃも

{8F001B3E-0683-4847-97F9-55F4C1A87533}

高価な鵡川のししゃもがこんなにたくさん入っています。
北海道でもほんまもんのししゃもがとれる川はごくわずか。鵡川はその代表的なししゃも漁の本場中の本場。

{C87E6A42-0794-48AC-8062-8F0431DF48EA}

冷凍になっていますから、鮮度バッチリ👌しばらく楽しめます。

{A16D1BF6-BE6D-45B5-9C87-574608AC4B61}

早速焼きますよ。
小さいのがメスでしょうか?
鵡川のししゃもは、
卵に養分を取られないオスの方が美味しいとされています。

{890FF9C5-7332-42CD-939F-245B429DA710}

焼きあがりました。
丁寧に焼くなら、焦げやすい頭と尻尾はアルミホイルをかけるといいですね。

{D78CB7B9-DBEB-476A-9B14-00368970662D}

どうだ!!
俺がほんまもんのししゃもだぜ!
普段食べているししゃもというものとは、照りも色も違うよね。

{2DBD3848-6C1D-4957-B2BB-429D399DC6D9}

この時期にこんな美味しい旬のししゃもを送っていただけるなんて、
ヒデキ感激!!
ってくらい嬉しいです😆😂
じわっと滲み出てくる脂がうまいよ!