カニ缶が残っていたので、かに玉作ってラーメンに乗せて🍜天津麺作って食べますよ。
菅野製麺太麺茹でて、
この麺うまいよ😋
{47290531-4F26-43B6-93CD-47F0E5158FF7}

菅野製麺で買ってきた醤油スープの素をお湯で薄めて、
{C40E341C-6243-4158-AFF0-DBEE318892ED}

かに玉焼きましょう。
中身はカニ缶の高いやつじゃないから、バラバラなやつ。
そして生椎茸とねぎ。味付けは塩胡椒だけ。

{097E6A59-B85D-41CF-B67B-41A6E4B5CB33}

ちょうどコンロに卵焼きのフライパンが出ていたので、そのまま使って焼いていきます。
丸くなくったって全然問題ありません。

スープに茹で上がった麺を入れて軽く混ぜたら、

{B2399D78-B58A-48A0-A513-929D62966138}

その上にかに玉乗せて、胡椒をパラパラっと振りかければ出来上がり。

{97C55D90-946A-4A7A-8C72-853305D15119}

{A9CFF11C-D535-49AD-8052-836DB1591154}

中はふわふわでいい感じ。
卵焼きうまうまです。
ラーメンの醤油スープと相性バッチリ👍
うまいなー、天津麺。

もう一度写真アップ。

{B2188E2E-776A-44DA-A965-9EE7F89C82EC}

やっぱりチャーシューメンなんかより凝った感じだし、味も良いと思うよ。
簡単で豪華なランチになりました。