手羽元と大根煮ました。

安売りの手羽元。ひとパックにたくさん入っていましたよ。

水を入れた鍋に大根と手羽元そのまま入れて、酒と醤油とみりん、そして鶏ガラスープの素少々。目分量で👍。これだけ。

{CA874E07-2BB0-4BAA-B836-EBE2819FB8BC}

落し蓋をして煮込みます。
中火で20分以上、好きな感じになるまでほっとくだけ、簡単。
途中味見をして煮詰まり具合も考えて味を微調整。

{B59ABD06-9EC1-4DC1-9192-9DCBEDDD232F}

そして煮上がりました。
汁の量が目安です。このぐらい煮汁が残る感じが好きです。
ほって置いただけです。

{BCC89A59-636B-496D-83EE-60A45645F664}

鶏肉すぐに骨から外れちゃいます。
大根には鳥の出汁と醤油がしみて最高ですよね。

{D3AD7F05-3A61-488D-8616-867C0C61B6C6}

ほって置いただけでこんな美味しい鳥大根。
簡単ですみません😆