最近(というよりいつも)野菜不足を感じているので、今日は野菜たくさん食べるぞー!!ということで、張り切って料理開始。
でも、サラダはあまり好きではないので、好物の料理に野菜をたくさん入れてしまうという魂胆です。

ジャーン👇大好きな料理は粉もんの代表格お好み焼きやでー爆笑

{97A12D40-26EA-4DF9-8532-B10588949E03}

お好み焼きの粉以外に山芋パウダーや天かす、そして定番おたふくのソースなど全てが入ったお好み焼きセット。
便利です。

{0A4C2A7E-A546-44BC-88CB-C6DFBE0BAFED}

用意した野菜は九條ネギとキャベツ、そして工夫の豆苗です。

微妙に違う緑のグラデーション。体に良さそうな緑野菜オンリー&てんこ盛りです。

{E5CC8CBA-535C-4DE0-B669-3A866801FF67}

お好み焼きの粉と山芋パウダーをよくといて、卵を加えたところに、キャベツとネギを加えてよく混ぜたら、
フライパンに入れて焼き始めます。

{7054961D-3404-4437-89BF-071C30759A56}

そこに今回の工夫。
豆苗をそのままお好み焼きの表面に並べました。
これで野菜ダブルのお好み焼きになって、なおかつ豆苗の独特の味わいがお好み焼きソースにもよく合うという予測です。

{C9E781DC-69AF-4E49-9FA7-B36A3A7FF298}

最後に豚の三枚肉をのせたら、じっくりと焼いていきます。
さわっちゃいかんよ!!
押しつぶしちゃいかん!!

{80C10DB4-79EA-4634-9277-8F73CAAE74D0}

両面を時間をかけてゆっくり焼き上げました。
うまく焼けましたね。豆苗が少し顔をのぞかせていて、野菜たっぷりな感じを醸し出しています。

{51E1F876-3C4F-41CF-8CBC-4CDE74D8E4DF}

うわ〜。うまそうだ。
では、鰹節をふりかけて、おたふくソースをかけていただきましょう。

{1FDDE702-DDE7-40AC-9AEA-F7D51E45207F}

もう一品野菜づくしを作りました。
最近お気に入り、分とく山の野崎さんの料理本にあった基本の薬味作ります。

{0C5B30B8-A76D-468E-B12D-462B84F58917}

香味野菜をそれぞれ切って、水にさらします。

{117D279B-6EC5-47FE-BF97-4FCB7F2E1A6A}

さらした後よく水気を取れば出来上がり。何にでも合いますが、今日は冷奴にタップリのせましたよ。

{8B12B794-9EAF-4757-AF1D-99F51788A660}

カープ優勝ラベルのチューハイと、薬味のせ冷ややっこと、キャベツの漬物。
今日は体が喜ぶ野菜づくし。

{4FFB999E-559A-4BB1-A6B0-C8490B2D8DCA}

狙い通りお好み焼きに豆苗メッチャ合いますよーーー。

{DBEDD427-479C-4D10-A9AF-0F7C32741236}

美味い😋😋
これからお好み焼きに豆苗、我が家では定番にします。
この取り合わせ、お好み焼き屋に飛び火するかも、ってサメは思ってしまう、そんなうまさです。