昨日は仕事関係のコンペで千葉のゴルフ場でプレーして来ました。スコアはまあまあこんなもんです。スタートしてすぐに雨も上がって、楽しくプレーできたので何よりです。

そしてゴルフ帰りに、スーパーでつまみ買って来ました。ウインク

珍しく活きてるツブ貝売ってたので、貝をはずしてもらって来ました。😀
つぶ好きなんだよな。コリコリがたまらんですよね。

{ABDFE6B7-372B-45B0-8E3A-0655279BCDDF}

お刺身にしていただきましたよ。
むきたてですから、北海道で食べるのと同じ味です。

{56A28816-FD1D-4BCB-BA0E-F4B4FF32FE95}

鳥手羽も買って来ました。
娘に煮るか焼くかオーダーを取ると、焼いて欲しいとにことなので、

{311F904E-9723-4754-A56E-B5B0BD7EB623}

水塩ふりかけて電気ロースターでコンガリ焼き上げますよ。

{49995D22-7A89-47F9-87E9-3DD89A19FD6B}


うわ〜!!鳥肌ものです😆
きれいに焼けましたよ。皮はパリッとして身はしっとり。
鶏肉の味わいもこの部位は深いですよね。

{F02C9741-D629-415F-89D6-7352E5972939}

見た目通りめっちゃうまいっす。😋
あとは冷蔵庫にあったウィンナー。
茹でて食べましょうか。

{1BD6D38B-2281-4E2F-8049-E044D08DD651}

このウィンナー、スモークの香りもなく、マイルドで柔らかくて美味しいです。
からしは定番です。

{D33280CA-FAC8-4BBA-9DF8-BE191AB25E66}

スーパーの肉屋で買って来たチキンのチャーシューも切ったら、つまみは十分。
ゴルフで疲れているので、梅の焼酎一本飲んで、即寝ですね。

{FC023C1E-B15F-451E-AD57-703987D87A88}

美味しいけど野菜不足だから、今日の昼はタンメンかチャンポンかキャベツ大盛りのとんかつか、野菜補給しなくちゃね。
🥕🎃🥒🍆🍠
今日のオススメは鳥手羽の塩焼きでした。