今日は旧友との食事会。2人の中間点をとって中野で会うことにしました。
中野には、おいしいお店がたくさんありますが、今回はちょっと変わったところで地中海料理の有名店を訪れました。

お店の名前はカルタゴです。

{47F2AA06-585F-49BB-8FB3-EB09084EA764}

いつも予約でいっぱいと聞いていましたが、今日もやっぱり予約で満員の表示が出ていました。
期待が高まりますね。

{5E846A3B-3071-4773-A0A0-39EEA9E8809D}

店内は地中海のどこかの洞窟の中のような雰囲気です。
ちなみにテレビに流れている動画も地中海のビデオでした。これ、珍しくね??

{5BB87214-D76A-4584-84DF-3A98A5E37C4E}

今日の料理はいわゆるお任せコースにしてみました。
最初は一品はこちら。
焼きナスのペーストやひよこ豆のペーストトマトや野菜のベーストなど、地中海ぽいですね。サウジアラビアに訪れたときに出てくる料理は大体これでした。

{89A94F2A-7172-4D1D-BE14-628150EAB415}

この舞台に包んで食べるのが本場の食べ方ですね。
毎日じゃあちょっと嫌になっちゃうけど、たまに食べると、とってもおいしいオードブルです。

{226182C9-8962-4172-B168-C73656BB30EC}

ビールもトルコやレバノンのもの飲んでみましたが、なんかパンチがなくて日本のほうがいいな。

{95D24A36-E88D-4D47-BFDF-1D0E4C88CE68}

これは一言でいうとブルスケッタ。
下地がパンじゃなくて、ピザのようなものですが、これいけます!!

{856D9AA4-C70C-4090-AAD3-CE6189ABF7F6}

次はナスと羊のひき肉で作った一品。
これもなかなか良い。
サウジアラビアに行った時にも感じたのですが、こちらの料理は意外と味付けがシンプルで、あっさりとした味わいなので、誰でも食べられる。そんな味付けです。素材の味を楽しむ日本人には、とても相性が良いのではないでしょうか。

{0983CD44-80DC-4F7F-9DC6-DBE04A8916D8}

これって何かわからないけど、卵料理の一種だったような気がします。あまり印象になかったんですね。多分。

{3CA0ABD0-9757-40EA-A762-A4B852EF2E14}


これは最後の料理三種の肉料理ですね。
シークカバブでしたっけ本当の呼び名は。
ひき肉でできた、いわゆるツクネと焼肉、そしてよく煮込んだ羊の肉は、たくさんの野菜とともに盛り付けられています。

{7D9A8AB2-0B0B-4A6F-BB94-DE95CE3D6DA2}

ソースとしてついてくるトマトソースをかけていただくと、クスクスがそのトマト味を吸い込んでとても良い味になります。

{F0544C13-B028-4117-BD6D-6707AB170B28}

今日のおまかせ料理なかなかバランスが良くて美味しかったです。ワインは、中央にワゴンが用意されていて、いろんな種類のワインの中から、自分で好みのワインをグラスに注いでいっぱい680円。最後に自己申告で精算します。
雰囲気の良い店で、友達との会話も弾みました。