日曜日は休みなら、食材を買い出しに行ったり、煮込み料理など時間をかけた料理もできるのですが、仕事だったので市販のチヂミ粉を使って簡単にチヂミを作ります。

タレ付きだし便利ですね。

{3F36BB7C-A903-4D54-9731-EAAFC450A481}

作り方の指定通り、野菜はニラと玉ねぎです。チヂミにニラは合いますよ。

{D711263B-9D2F-4969-8EBB-8AE911AC1C47}

生地を作ります。卵と指定の量の水を加えます。

{EFF8EE40-19B0-4163-8D8D-E26D02C11D32}

よく混ぜたらこんな感じ。

{F22DC025-15D2-4D77-8283-1D701B3D89E5}

ここに海老と野菜入れました。
キムチもありましたが、あえて入れずにあっさり系でいきましょう。

{531A2AEB-79D3-48BC-9A8D-D6ED6F9E6879}

ザックリ混ぜれば良いです。

{FF2476C4-3123-4820-870C-84C37B4C6D0A}

ごま油をひいたフライパンで焼いていきます。

{4D69ADF1-5392-44EB-8FDC-25C49639161D}

つけだれを味見したら、甘めの甘酢味だったので、一味唐辛子入れて調整しました。
タレは自分で作ったほうが良いかも、、

{35F73338-37E1-46AA-859D-10187779FE82}

いい感じに焼けてきましたよ。表面は、カリッとした焼き上がりになりそうです。

{56F1D7D2-7BF9-4005-A42E-0065DFBE703E}

半分に切って四つ切りにしました。
ニラの緑色がいい感じ。

{2023AD11-EF46-4F6B-9D59-38BA3252AF0E}

つけだれもいい感じです。美味しいですよ。

{7F22C18A-FA4B-4A01-A1B6-259A345C1803}

あとは鰹買ってきたので、ネギまぶしにします。

{E38B5E5B-5B11-49E9-B7FD-F6938B0AA185}

ネギと生姜を乗せて醤油をかけていただきます。

{FB8DB247-A5ED-4F83-A814-E349F1A28BB8}

今日の鰹はちょっと血なまぐさいので、ネギと生姜と一緒に食べて正解でした。
簡単にできるチヂミもとても良いです。