ここのところ肉食が続いているので、この辺で献立を修正しなくちゃ(*≧∀≦*)ということで、海藻サラダ買ってきました。

{79E81ABE-3FEE-4E9C-A2CF-DBFBF5BEA8EC}

乾燥した海藻を水で戻すということは、ある意味水を食べるということになるので、いい水で戻します。

{D27BE525-3EBE-4438-8AFE-36F570192DB5}

このまま10分置いておけば良いようです。

{15DD6A83-257B-41F7-A605-BDF8FBBEFE5D}

ドレッシングもノンオイルでヘルシーです。
個人的ですが、このドレッシングは口に会いませんでした。
もう一種類のシソ系の方がいいかも。

{4DC79B69-AD07-43D0-97CA-7CA33C022BCA}

海藻だけというのも寂しいので、ツナコーンをトッピングしました。

{0EF677E5-C93E-4F72-A282-85F0E73F326C}

後は小柱を大根おろしでさっぱりと食べましょうか。

{A3BA213A-441C-413B-A7D7-989A8F5AD675}

ほうれん草の胡麻和えも加えて、今日は三品です。
ハンバーグなんかの映像に比べると、侘と寂を感じますね。色が濁っていない感じがします。

{7EAB3886-EF83-4A10-A27B-101EA83C164E}

毎日こんなもんにしとかなきゃいけないんだよなー。ほとんど動いてないのにカロリー高いの食べちゃダメよダメダメ。
とりあえず次のお昼は、この流れでもり蕎麦にしましょう。
その先はどうなることやら(笑)