今日近所のスーパーに行き、娘が好きな冷凍スパゲティを購入しました。このスーパー、いつでも冷凍食品が安いというのがウリで、よく利用します。
でも、冷凍炒飯はなんとなく手が出なくて、多分買ったことないのですが、パッケージにつられて買ってみました。

{93EBBA62-5D74-452B-B0B2-59CB98788731}

高級感のあるシックな色使いで、えび五目XO醬ときましたよ。豪華な感じ!!
昨日テレビでXO醬開発した周富徳の話題も見ちゃったし、タイミングは大事ですね。
さらに赤坂離宮の総料理長、譚 彦彬さんの顔がついてますよ。これが決め手で購入決定。パッケージは重要ですね。

そして炒めます。
結構具が入っているんですね。

{2A7CA260-A58B-4041-BAED-4D64A0026B4A}

当然なんでしょうけど、炒めていくと塊がなくなって、パラパラサラサラに一粒一粒が離れていきます。

{CA428238-06EB-41DB-88DF-47527805E2BB}

そして出来上がりです。
いい感じ💕

{1F15969C-0448-4FB1-96BD-3076943EDD42}

色もちょいと濃いめで、味は濃すぎることなく、それでいながらなかなか複雑です。
XO醬の効果かどうかわかりませんが、なかなかバカにできない、というより自分で作るより美味しいですよ。ご飯がちょっと水分不足な感じがするので、途中でお酒振りかけたりしてみようかと思います。
譚さん、美味いです😋🍽。