今日は時間がないので手抜きの夕食になりました。
タイムサービスのイワシの刺身。
見るからに新鮮なイワシの刺身がこんなにあって、399円は安いでしょう。

{63F7CB3D-4D51-4728-993B-75ADF46675EF}

こちらは鶏モモ肉にチャーシュー風の味付けたをしてローストしたもの。

{AFCFE338-1C87-4869-9791-09C8248D6EA1}

いや〜、鳥好きにたまらないおつまみです。

{199DFAB1-7441-49C2-B13F-3315B312534D}

イワシは見たとおり超新鮮。小骨も気にならないしとっても良いですね。
生姜醤油で軽くズケ風にして食べましたよ。

{C46DC1AE-8B94-4DB4-B37C-7AD9412AF56A}

そして締めは冷やし中華作りました。
きゅうり好き🥒玉子焼き好き🥚ハムも好き。おまけにチャーシュー好き、紅生姜好き、ゴマ好きですからね。
冷やし中華LOVE❤️!!


{5F36C394-8D39-489C-ACB3-7EBE16117D3F}

しかし、私の悩みの一つは、冷やし中華のタレが気にいるように作れないこと。
自分で作ると醤油も角が立ってるし、酢もキツイ感じ、甘すぎるのは好きじゃないので、甘さでごまかせないし、困るのことです。(〃ω〃)
思うに旨味がないから物足りない味になるんだと思うので、次回は昆布ダシ少し使ってみようか、鳥スープはダメなんだよな。
これっていうレシピがあったら教えてくださいm(__)m。