ハワイから戻って来た友人が、コーヒーをお土産に持って来てくれました。
ハワイのコーヒーといえば何と言ってもハワイコナ。香り高くてとても美味しいですが、高級品ですから日本ではなかなか買う気になりません。☕️
こういうお土産はとても嬉しいです。😆

{977FF31E-93FB-4F45-BC80-9BA8E65B0B99}

結構深煎りですね。
ツヤが良くて良いものだとわかります。

{344745B8-19A0-462C-82C1-33C94274EDD6}

早速ミルサーで粉にして、コナを粉になんてね〜てへぺろ

{2955674A-C9E4-45AA-8EB9-186A9FBCC197}

いつものようにペーパーフィルターで入れますよ。

{07C1405C-20BF-4D1A-A5E6-B5CA8C8BE6C4}

やっぱり落とす時にも、いつもより明らかに色が濃い感じがします。
香り良いですよ。

{1315DE4A-B0B6-40B6-B2B1-387DEC27D0D1}

こういう良いコーヒー☕️はストレートじゃないと邪道と言われそうですが、やっぱりミルクでマイルドにする方が好きです。

{E8374A63-85AA-464D-A017-1D901C743F2B}

やっぱり見た目どおり香ばしく風味の強い良い味でした。
私もハワイに行った時にコナのコーヒーの農場に立ち寄って、テイスティングをして美味しいコーヒーを買って来たことを思い出しました。
Kさんありがとう。