炒飯作りますが、家庭料理と中華料理店との味の違いが大きい料理の1つです。
火力なのか、味の素なのか、どうしてもこれだっというのができないのが悩みです。
秘訣があれば教えてください。
では、とりあえず作ってみます。

冷えたご飯に全卵二個加えます。

{5EEA75A6-8DB5-4D97-AE4E-9F2C58841FBF}

ここでよく混ぜて、ご飯の粒を卵でコーテイングする下準備です。

{1FC15356-C0FF-4C88-9369-B5ECE66E2B9F}

では、中華鍋を温めてから、油を引いてハムを炒めます。

{4EA09F48-238F-4E92-8ED7-A53920A4201C}

ここに卵ご飯を加えて、🍚🥚。
強火で炒めていきます。ここは得意な作業です。

{3B69EA14-7584-47BB-B695-1C1B3E072995}

ここで味付け、塩胡椒。
味の素は入れたくないんですよね。
中華料理屋ではオヤジがおたまでガバッと入れますよね。
これが味の違いかなとも思うのですが、お米のツヤも違いますよね。

{D1BFCCB7-F9E3-415C-8785-A4E0B9F1046E}

最後にネギを加えてひと炒めします。

{1C892901-71F8-4879-AF81-72F35C9D83F4}

そして、醤油を鍋肌から回し入れて風味をつければ出来上がり。

{263DFBE4-6AD7-48C6-9FB5-73BBDF3CDB28}

中華おたまの上に出来上がった炒飯を集めて、

{C72C8C10-4057-4DB6-ADA2-6B079732EBB9}

お皿に盛りつければこうなります。

{525CB64E-6912-4D71-8EE4-5C45B63E3F0F}

簡単に作れる炒飯。
ソコソコ美味しいですよ。そこそこね。
中華料理屋では目の前でオヤジが作りますから、秘密の工程も存在しないオープンな料理。
でもなぜか一味違うこの出来上がり。
解決してください。(-.-;)y-~~~。