冷蔵庫を見ると、何日か前に買って来たマッシュルーム🍄が、賞味期限ギリギリな状態に見えたので、オムレツ作ることにしました。

{76DA2C60-90E7-4AF0-A881-77278F8B027B}

あとはベーコンと北海道のチーズでいきましょう🧀。
オムレツの具ってなんでもいいんですよね。外国のホテルなどで🏨たくさんの具の中から好みのものを選んで作ってもらったりしますよね。

{290B3A43-7D35-4CDC-AEAA-450AC49FDF7D}

まずは卵をときましょう。今回は卵ニコ分🥚🥚に塩胡椒と牛乳を加えたところです。

{428C882A-D54F-44A9-B60C-4A1C45731480}

では、マッシュルームとベーコンを炒めます。さすがに生のまま入れると今一つの味わいになりそうなので、先に炒めておきます。

{03D77B1F-5E5B-448B-A031-84CAF21E5818}

マッシュルームとベーコンを、溶いておいた卵の中に入れて、北海道チーズも加えます。

{E348B315-1841-45BD-8F11-7EF5D8A96563}

ざっくりと混ぜればいいですよ。
適当で良いところは適当にね。

{7E37238A-1CD1-422F-B89F-96B5BD5AF9DF}

フライパンに🍳バターを入れたら、そこに具を混ぜた卵液を注ぎます。

{C68B93F1-0DB9-4494-91D7-83A7C1BDEB62}

最初は菜箸で火の通ったところをはがして火の通っていない部分と入れ替えていきます。
ここで7割くらい火が通ったらまとめ始めると、中が半熟で良い感じに仕上がります。

{F76930BA-08D0-4C61-9482-2F362B47ECE4}

具だくさんなので多少まとめにくいですが、卵がうまくまとめてくれるので大丈夫です。

手前からくるっくるっと巻いて、片面を焼いたらひっくり返してもう片面も焼きます。

{94A8CA1E-F92C-428D-8AC9-9995C020772F}

こんな感じですね。
美味しそうな色合いにできました。

{90E4A12D-2DFA-436C-A38F-0A3FF2142BCE}

ブロッコリーと具沢山のオムレツにバケット。美味しいコーヒーがあれば☕️完璧な休日のモーニングセットです。

{6C50BE47-F6BF-4DB8-85C0-E74E160549F2}

中の火の通り方も完璧な状態です。

{A66487CD-14A4-4B83-AE6A-3150AE4E1EBB}

余り物で作ったオムレツ、かなり美味いです。😋
マッシュルームもゴミ箱行きにならなくてよかったです。(^^)v