今日は、先日作った休日のランチです。トマトソースのスパゲッティをちゃっちゃっと作ります。
具に使うのは鶏肉とズッキーニ。
後は冷蔵庫に余っているものをくわえれば良いです。

{5C435372-E4AC-4C40-86DD-607D26DCBC6A}

オリーブオイルにニンニクを入れて、まずズッキーニを焼き始めます。ズッキーニに少し火が通ったところで鶏肉を加えます。
加熱時間を考えた見事な時間差攻撃です。
時間差攻撃といえばバレーボール。
バレーボールといえばアタックナンバーワン。アタックナンバーワンといえば八木沢三姉妹の三位一体攻撃。
バレーものといえば范文雀もよかったなー。

{9FA688A8-30D8-486C-8E0A-C87299169EDF}

妄想が広がって来ましたが、冷静に冷静に。椎茸とパプリカ加えて4身一体攻撃となりました。
そこにトマトソースを加え、塩胡椒、コンソメ顆粒で味を整えます。

{631C7CAD-A134-4C3F-8109-A439045C200B}

こんな感じですね。
辛味が欲しいので、唐辛子も刻んで加えてあります。これでソースは出来上がり。

{3B8FA221-0C30-4E5B-B7CE-D13ED7554C76}

茹で上がったパスタを加えて手早く混ぜていきます。

{7690E22C-29FF-414E-99D6-81688FB32ECD}

そして出来上がりました。

{AC00D243-E41A-4155-8165-B74EF3CAFFEF}

パルミジャーノをおろしかければさらに美味しくなります。

{7EB9EA7F-D0BB-4E80-8E4C-7B1E70E5340C}

休日のランチとしては模範的ではないでしょうか?ビールをいっちゃっても良いしワインだって最高ですよ
とても美味しくできました。