新潟駅到着。
と、と、となりのホームに見慣れない車両が、停車中。🚃カッコいー!!
エバンゲリオンみたいな車両です。

{7066957A-0D81-4D3E-BE12-07F87F3A167E}

GENBI SHINKANSEN
と書いてあります。
どういう意味でしょう。

{257C6F9C-2AD1-4C09-93A7-63D59DEEFB65}

なんか感動する。
あるべきはずの窓がない!!
全身アートだー義理チョコゲッソリ

{9B5E55C8-2CD0-46F8-86CF-73B2936DF293}

各車両パターンが違います。
まさにアートだ。
ということは、GENBIの意味は現代美術だ✨

{24FE7352-D48E-4CAF-B68F-E877F1844A1D}

越後湯沢行きの新幹線です。
楽しそう( ◠‿◠ )

{DC400CB1-B209-4623-A313-E11397AB5C2B}

ちょうど乗車時間になったので乗り込んで車内を撮影できましたよ。📷
現代美術だ。プラレールも置いてありますよ。

{47615FD7-310D-4298-A736-290A3D11BC7C}

この車両、窓がないのでその裏側はどうなっているかというと、プレイルームの壁がアート作品になっていて鑑賞できるんですよ。

{AB3A75C3-94DC-4F21-962A-B556FEF1AA18}

一般車両は、サロンのような席になっていて、着席しながら壁のアートを鑑賞できます。

{7B827455-3EB7-4FE4-950C-6ED121094449}

席が写っちゃってますけど、ピカピカクリスタルな作品✨✨

{1BF91F95-F7CF-4ACD-B330-AE0DD83E5EE2}

思わぬ遭遇に感謝です。
ラッキーウインクウインク

{1A0B2495-D4FD-49EE-A315-AFAAFB086554}

この列車、越後湯沢までしか行かないみたいですけど、帰りにはこれに乗って帰りたいです。
義理チョコ義理チョコ