今日は、北海道へ移動なので、朝早い新幹線で新潟空港へ向かいます。
ホテルで朝食をとる時間がなかったので、というより駅のおにぎり食べたくての確信犯です。
越後湯沢駅の土産コーナーの奥の奥に行くとこんな入り口があります。
{E9D4A826-C471-438F-8CB5-1B980386F30D:01}

さらに奥に進むと、このおにぎり屋の看板があります。
{5C31007C-174A-4F3A-B27E-813670E93489:01}

爆弾おにぎりですよ。
新潟といえば米どころ、飲み屋街の締めもラーメンじゃなくておにぎりという土地柄ですから、朝食もホテルのトーストじゃなくてコメですよ。
こちらは大きい爆弾。
{80490F18-E0CA-4719-A9D7-57F462CB8AF3:01}

デカイですよ。
小爆弾だって、米を一合使ってますから、女の子の手に余ります。
{C84EDBCC-901D-4D58-BE48-B0FD328E6368:01}

握ってくれたのはこの可愛い店員さん。
どうせ握ってもらうならこういう人に握ってもらいたいですね。
こんな日は、運が良さそうな気がするおみくじ的楽しみもありますね。
でも店員さんはみな美しいのでご安心を😄だからみんな大吉ですよ。
もし万が一、凶だった方はいっそうお気をつけあそばせ😄

中の具もいろいろ選べますよ。
{631F99F5-C8BE-4CFD-B9A7-DC6B5852C581:01}

手書き感アリアリの具の表示が初々しい。
この経営者決して悪い人ではないと確信させるこのネタケースですよ。

さてさて列車が動き出したので、包みをときましょう。
{C296307D-ED97-44EB-83C3-248D77D70CB8:01}

味噌汁はサービスで付けてくれました。
開けたとたんとても良い海苔の香りがして、食欲2段顔アップです。
デカさはこのくらい。
{1D5F360D-6B3F-4EB1-8FFB-26358963B312:01}

具もたっぷり。
今日はシャケにしました。
{C37403F7-A2C3-4FC0-82A6-A1632A24AD11:01}

超大満足の朝ごはんを食べて、北へ向かいます。