今日は神戸牛食べまーす。

最近は、ステーキなんて年に1回か2回しか食べないのですが、チョイと臨時収入がありまして、滅多に買わない神戸牛買いました。
{98A299FE-ADFE-439F-8AB0-79B766D2B31F:01}

こういう肉を用意したら、付け合せもちゃんと作りましょう。人参グラッセ。

{5DFAFD68-DA72-410C-93C2-2CB0FCD2F6DC:01}

フライパンもいつものティファールじゃないですよ。
南部鉄でで作られた厚いフライパン。
肉をのせても温度が落ちないので、美味しく焼けます。

{9F837752-3CBB-4E7C-AADF-4BA55AFCFB88:01}

では、ニンニクの香りを油に移して。
{D2FEA7D9-0C79-44F8-9A49-1E993D3D79F4:01}

そこに肉をのせましょう。
{BCA0079C-168E-4D2D-B022-2F08BDB887CE:01}

ミディアムレアに焼き上げます。
{88602751-D1E6-42DD-B4A1-0742BFD73753:01}

そして出来上がり。
{B40C5F9C-AEA5-4C7F-AE56-3C50EC16BC76:01}

付け合わせは、椎茸のソテー、にんじんのグラッセ、そして十勝コガネのベイクドポテトです。
さすが神戸牛。うまい~!!肉の味わいと脂のバランスがとても良いです。
滅多に食べられない高級ステーキ。
臨時収入のおかげです。