今日は川崎の韓国料理で慰労会。
以前はセメント通りの焼肉が有名で、川崎といえば焼肉というイメージでしたが、最近は、街の様相もだいぶ様変わりしました。でも裏通りには、本格的な韓国料理を食べさせる店がありました。
そこで今宵は、カムジャタンと
{052B381B-FF76-47AE-AEB0-28DED2C3E2B1:01}

サムギョプサルです。
{983F5D73-84E7-4238-ADA3-F60E3AF09301:01}

カムジャタンはジャガイモの鍋。
骨つきの豚肉とタラの出汁がきいていて美味しかったです。
韓国料理というと辛いというイメージですが、この鍋は、辛さよりも旨みを感じる良い鍋です。
{9754CCBE-BC26-4DAB-B68A-7F25A640ADE9:01}

サムギョプサルは三枚肉の意味。
油が多く敬遠しがちですが、脂を落としてカリカリになるまで焼いて食べるのが、韓国流。日本の焼肉のように焼けるそばから食べちゃダメっすよ。
そして、野菜もたっぷり食べるので健康的です。
巻いて食べるサンチュとエゴマ。
{ED2BE6D6-6D22-40FE-9647-B595261E2CDF:01}

中に入れて巻くニンニクと唐辛子。
{2E642E34-CF02-413D-9C27-84BFF432BB9D:01}

ナムル。
{8E64F746-F4D2-4FF3-929B-D65B808F13D3:01}

そして自家製のキムチ。

{1501ABE1-E375-402D-90EA-219212F37237:01}

こう見ると野菜食べるために肉焼いてるってイメージですよね。
しめは、チジミ。
{6EB7C2CC-8FB1-4B41-A6F1-1DE407DCB45F:01}

結構食べてもお腹にこたえない韓国料理。
美味しかったです。