今日はかなりしみったれたもつ焼き屋で、一杯やりました。
実はこういう店が好きなんですよ。何にも気を使わないお店はリラックスできます。
さてホッピー。
{F65A3CF8-7AB8-4C21-A5BD-7D8E8FBE3D88:01}

焼き鳥はシロのタレ焼き。
{EFA478EC-00BA-4988-9B08-4B09E5A8F728:01}

甘辛いタレとシロの食感が良く合いますよね。
さらに一味唐辛子をかければ、最高ですよ。
ホッピーのなかみが進みます。(ホッピーはなかみ「焼酎」とそとみ「ホッピー」を別々に頼むので、うまい具合に両方が同時になくなることがあんまりなく、ホッピーが残っているからという状況が生まれるので、なかみを頼まざるをえなくなることが多く、このことは飲み過ぎの要因です)。
わかるかなー?呑んべいならわかるはず。
{DF28E4E9-133A-4A27-9F88-679009CF4FAC:01}

馬刺し頼みました。この赤身の馬刺しは、このお店の雰囲気から、ちょっと心配でしたが、美味しかったです。
ちなみに一緒に頼んだ馬レバ刺しは、相当色が悪く、箸をつけるには危険すぎました☠️
{7E8680BD-C67F-42B2-974E-27328874085D:01}

さらに焼きトン。いきます。
{0244B259-3D84-49A7-ABBD-3EC9CC399D6F:01}

大好物のナンコツと好物のタン。両方歯ごたえが良いところが好きです。
こんな居酒屋で気軽に飲んで、ご機嫌で帰途に着きました。