今日は、鶏肉とマッシュルームを卵で巻いたオムレツを作ります。
材料はこんな感じに切ります。
{0C60725F-BDDC-4831-9376-CDB9D057977B:01}

結構ゴロゴロに切ったほうがおいしいと思います。
オリーブオイルをフライパンにひいて、まず鶏肉を炒めて、火が通ったところにマッシュルームを加えてさらに炒めます。
{CEFFB7D5-B0A0-4DA0-8DF2-24D69CEE5870:01}

風味づけにタイムがあったら、加えると一味違いますよ。
葉っぱだけしごくようにして加えます。
{AFCCAFB0-48C5-4A2A-815E-ED8F45C642A7:01}

鶏肉とマッシュルームは、炒めた後取り上げておきます。
次はタマゴの用意。
{7A69D97F-B00D-47F0-A374-138005497674:01}

卵2個に塩こしょうと牛乳を加えて混ぜます。
バターをひいたフライパンで卵を焼いていきます。
{629C62BE-AE14-4240-845C-5595083CF087:01}

包む卵は、ちょっと厚めになったほうがおいしいので、今日は小さめのフライパンで焼くことにします。
いったんひっくり返して、取り上げておいた具を加えます。
{52028B02-DEAB-417F-9222-684429015AD0:01}

具を包むように卵で巻けば出来上がりです。
{104D65F3-324C-431B-BA8E-974D760B7D47:01}

たっぷりのレタスには自家製のマヨネーズ、焼き上がったオムレツにはケチャップをかければ、このように美しい一皿になりました。
{AAF4D79E-EF63-479E-8843-D63E73D29FF2:01}

これはーっ!!  バリうまですよ。
厚めに焼いた卵がおいしい。
柔らかい鶏肉とタイムの香りがとても良い。
大きめに切ったマッシュルームの食感と味がすばらしい。
ついでに自家製マヨネーズもとても良いです。