昨夜の残ったカレーがあるので、これを使って朝ごはん。
イチローの朝ご飯は毎日カレーだそうですが、朝からカレーはね、という感じもしますよね。
{BD5DAA27-1A33-4405-8254-E56157E05DBF:01}

しかしちょっと工夫すればおいしい朝ごはんになりますよ。
まずフライパンに冷や飯を入れて、
{EFCFA48B-CB39-430E-9E37-B892E55106DF:01}

ここにカレーを加えます。
{EE38E218-4073-445A-BC2D-125C24ADB171:01}

油をひかずに炒めながら、大きめの肉やじゃがいもをヘラでつぶしていきます。
{02FC3F78-C66E-4DBC-9C7B-25FBC15C7F50:01}

全体に温まってきたら良いでしょう。
お皿にキャベツの千切りとブロッコリーなど野菜をのせてそこに炒めたカレーライスを盛りつけます。

{CE590FE8-45D1-4614-960F-A626F732BDC1:01}

さらに固ゆでにしたゆで卵を、ザク切りにしてトッピングをします。
{26B1DC05-4E83-4C3C-93A2-41229DDB88AF:01}

野菜にはマヨネーズを少し、かけ過ぎちゃったらだめですよ。
このキャベツとカレーチャーハンを混ぜながら食べると食欲が進んじゃいます。
キャベツのおかわりが欲しくなるほどおいしいので、キャベツは多めに用意した方が良いですよ。
なんとなく元気に1日のスタートを切れる朝ごはんになりました。