代々木八幡の駅の近くの洋食屋せきぐち亭。テレビなどでもたびたびとり上がれれる有名店です。
{CF351FB4-7021-4696-814B-755D4F339483:01}

行列ができる前にと思って、12時15分前に到着したのですが、すでに先客がいて、待ち列の3番目で入店できました。
ランチメニューはこんな感じです。
{9C2C1B0D-DDE4-458C-BCB8-872913C84359:01}

迷いましたが、ハンバーグステーキ150グラムでいきましょう。
まずはサラダがきました。
{95AD6E91-72B6-4300-938F-8491C9BEE18A:01}

キュウリの切り方が斬新です。
いつか真似しようっと。
続いてハンバーグ登場。ちなみに100円プラスでデミグラスソースにしましたよ。
{2BF5D030-1229-438E-8C18-AD8E0F531783:01}

ゲッ、なんだこなハンバーグ。
柔らかい、そしてスムース。味はもちろん良い牛肉を使っている味わいです。
でも、
玉ねぎも姿が見えないし、とにかく柔らかくて、こんなハンバーグは、食べたことがありません。
どうやっているんだろう?ひき肉は2度挽きに違いないけど、さらにミキサーにでもかけてるのかしらん。
そして人気の洋食屋ですから、デミグラスソースの味も秀逸です。
人気通りの美味しい洋食屋さん。みんなで支えましょう。