冬が旬の鯉料理を食べに佐久まで行くことにしました。
佐久まで行くのに意外と便利なのが、バスを利用することです。
{9FA8E4A5-F90D-411E-896E-31B959F42653:01}


朝一番のJRバスは7:50、代々木駅裏のバス乗り場から出発します。

{8B81C8B2-9AA2-4DF2-BCF9-D5B95CA888CF:01}

練馬から関越道に入り、長野県目指してレッツゴー!
製糸場で有名になった富岡を過ぎるあたりから、車窓に雪景色が混じってきます。
{718BE89D-D9C0-4D58-9E53-54ECCD54B423:01}

そして小海線の岩村田駅でバスを降りてきました電車で中込駅に向かいます。
{3458B208-B58C-4966-81C7-7392EA844EFA:01}

せっかく雪国用長靴を履いてきたのに、歩道の雪は少しだけ。
{4C41A00D-81A5-4105-9DBD-CDC77E96FDC6:01}

でも、凍ったところを通っても安心感がありますよ。
電車の時間まで少しあるので、岩村田宿の商店街をサメ散歩。
{B1A688E1-0133-4589-96AB-C1951914B454:01}

かつて栄えた街らしい、なかなかの趣があります。
小海線の電車に乗るのは初めて、ワクワク。
{50BDF3AB-CE31-42BE-AACB-AD3C5991EB10:01}

そして中込駅到着。今日の目的地です。
2500円くらいでここまで運んでくれるなんて、本当に感謝の気持ちが湧いてきます。
ではこれからお目当ての鯉を食べに行きましょう。