北海道新千歳空港でジンギスカンを買ってきました。空港には、松尾ジンギスカンなど、有名、無名のありとあらゆる種類のジンギスカンを売っているので、どれを買っていいのか全くわかりません。
ここは自分の目利きを信じて、お店の人と相談をして、肉が柔らかくて美味しいというこのジンギスカンを買ってきました。
{B6AC071D-39AE-46AE-A5E0-6CE36F399812:01}

しずおさんちのジンギスカン。
帰ってきてから調べてみると、だいぶ以前ですがモーニングバードで紹介されたことがあるようです。
目利きは、まあ成功みたいですね。
普通に野菜と炒めてジンギスカンにしても良いのですが、今日は焼きそばを作ってみます。
{9D28B7FB-0B8F-4298-8A21-76C7C445A398:01}

ジンギスカンのラム肉を焼きそば用に切って、後はキャベツもやしニラなどの野菜も用意します。野菜は多めがいいですね。
後は焼きそば。
{4A7AE4F7-3876-45E7-9CDE-744A4F730927:01}

まずはラム肉を炒めます。
{C6D6F780-36C0-4D9E-9932-1BA15D9E5790:01}

キャベツを加えて
{686B03E8-7EE8-44E9-A7B7-51828491B653:01}

もやしとニラを加えて
{57E9D120-469C-42E5-A624-96038AFDDAFB:01}

野菜を軽く炒めたら焼きそばを加えます。
焼きそばは、電子レンジで1分強位加熱しておくと、余分な水を加えなくても良いので、ベタベタにならず具合が良いです。
{8BDF759D-D76F-4281-AF8D-099AB7C31EAF:01}

焼きそばですから、全体を混ぜながらおそばもしっかり焼いていきます。
味付けは、肉を漬け込んであったタレではなく、市販のジンギスカンのタレを使います。
{90E0400C-73C4-467F-97C3-AD337D0D372A:01}

市販のタレの中では、ベルのジンギスカンのタレが評判が良いんですよ。

後は全体が均一の味になるように。よく混ぜながら炒めていけば出来上がりです。
{A4E38FC3-7182-48AA-9B63-EE7F88AAA172:01}

そして出来上がり。
{7C182EC5-11D0-4792-90E7-33B05D10CDBF:01}

野菜たっぷりのジンギスカン焼きそば。
これはソース焼きそばに負けないくらい美味しいですよ。
他にも作ってる人が居るかもしれませんが、一応samemilonのオリジナルです。