結構好きでよく作るポトフ、疲れた時は野菜がいっぱいとれるポトフ、あんまり疲れちゃいないけど、好きだから作ります。
{B9C0B242-E91E-46BE-B516-48641C76C14C:01}

牛スネ肉、安い!国内産なのに100g280円、こういう特売の日に作りましょう。
寸胴に水を入れたら牛肉を投入。
{51D92984-8D35-4B7A-9E9E-D22018587392:01}

半分に切った玉ねぎ投入。
{692EF467-13FF-4262-8CCA-15058B197B5B:01}

芯を残してくし形に切ったキャベツ投入。
見えないけど人参も入っています。
{012C81F6-E067-40DF-A3D0-7D62EA38C659:01}

この時にセロリも入れると香りが良くなります。
このままアクを取りながら、塩胡椒だけで2時間くらい煮込んで、ほぼ出来上がったところで溶けやすいじゃがいもを投入します。
{AD9D6A66-F4A2-4510-AC81-56788A788053:01}

出来上がりはこんな感じ。
肉と野菜のエキスがすっかりスープに溶け出してこのスープの味は極上です。
バランスよく盛り付けるとこんな感じになります。
{F98F86CB-0AF9-4F86-AEF0-60EC42AD16BE:01}

いやー、いつ食べても美味しいポトフ、2回目の紹介です。