近所の友人から突然の誘いがあって、近所の赤提灯秀へ
photo:01


この店結構古くて、人気もあるんですが、それだけに常連も多くてなかなか入れません。
今日は早いから大丈夫。
photo:02


お通しはいつものちょこっと煮込み。
刺身はレバー、塩ごま油で。
photo:03


タン刺し
photo:04


脂があって、柔らかい。
焼き物はやっぱりシロが1番。
photo:05


柔らかくて、もちろん臭みもなく完璧な仕事です。
つくね系はピーマンの肉詰めもあります。
photo:06


串焼きのタン、ごま油でいってみましたが、なかなか合います。
photo:07


軟骨も好物です。
photo:08


秀さんの仕事ぶり。
photo:09


小さな街の焼き鳥屋としては最高でしょう。こんな店が近くにあったら幸せですね。
秀さんいつも美味しいよ。


iPhoneからの投稿