指宿から持ち帰った旬の空豆、早速食べてみましょう。
photo:02


空豆をそのままグリルに並べてローストして見ましょう。
photo:03


うまい具合に焼けました。
photo:13


こちらは茹でた方ですが、色が濃いのがお分かりですか?
photo:04


さすが本場、どちらも最高に風味がいいですよ
次は新ジャガを煮てみましょう。
かわいい新ジャガ。
よく洗ったらお鍋の中に。
photo:11


砂糖、醤油に鰹だし。
後は水とお酒でのばして火にかけるだけ。
photo:12


新ジャガ淡白ですから、後は豚ひき肉入れましょう。
photo:07


アルミホイルで落し蓋をして、煮汁がなくなるまで煮込めば出来上がり。
お皿に盛り付ければこんな感じ。
photo:09


淡白な新ジャガの美味しさはかわの美味しさですよね。皮はむいちゃいかん。よく洗ってそのまま煮るのが最高。豚ひき肉との相性もバッチリ。
photo:10


初夏が旬の空豆と新ジャガ。大いに楽しみましょう。




iPhoneからの投稿