今日は枕崎までドライブ。連休中ですから桜島周りは混雑で大変そうです。
ということで枕崎に向かいます。
いきなり農協のお店にこんな新鮮な魚が、
photo:02


港町枕崎に行きますからでもここは我慢。
道すがらには桜の花が結構咲いてます。
photo:03


そして枕崎のかつお公社に到着。^_^
photo:04


ここは鰹の聖地。刺身もたたきも、鰹節とその関連商品も良いものが揃っています。
photo:05


遠洋漁業で穫れた大型の鰹をすぐに冷凍した「ぶえん鰹」が一押し。
photo:06


早速近所で美味しいぶえんかつおが食べられるお店を紹介してもらいました。
photo:07


だいとく。ここの鰹はええですよー。
ぶえんかつお定食。
photo:08


かつおラーメン
photo:09


いずれもここでしか味わえない特別な味。
お店も混んできて、外には行列ができてきました。
photo:10


ドライブ途中には魚あり野菜あり、知覧のお茶もあって飽きませんよ。
鰹の美味しさに脱帽です。
半日コースに最適。できれば指宿で砂風呂入れたら最高ですね。


iPhoneからの投稿