スーパーいなげやに行ったら牛肉が割引きデーでした。それも4割引。
photo:01


こんないいスネ肉が安く手に入ったらポトフを作りたくなります。
寸胴鍋に水を入れて、スネ肉と玉ねぎ
photo:02


そしてキャベツとセロリ
photo:03


そして人参を加えて
photo:04


味付けは塩コショウだけ。
photo:05


牛肉と野菜から素晴らしいスープができますから、絶対に他のものを入れない方が美味しくできます。
このまま3時間、アクを取りながら煮込めば良いです。
出来上がる40分前にジャガイモ入れましょう。
早く入れると溶けてなくなっちゃいます。
photo:06


出来上がりはこんな感じ。
photo:07


うーん、スープがメッチャうま~い。
キャベツの甘さがいいです。
玉ねぎもトロトロ、ジャガイモもホクホク、肉もやわらか~い。美味いー!
時間が作ってくれる美味しさ。休日に作りましょう。



iPhoneからの投稿