海老名市と登別市の交流イベントが行われました。
二つの都市の友好を祈念して、登別の森に山桜を植える植樹が行われました。
なんと海老名市から訪れた訪問団は何と440人、一揆では乗り切れず、飛行機2機に分乗してきたそうです。
快晴の空のもと記念撮影。
植樹の後は、訪問を歓迎するライブで皆さんを楽しませようと、白井貴子さんのミニライブが行われます。
植樹した森の前にある日本工学院の体育館に大移動。
会場入り口では海老名のキャラクターえびーにゃがお出迎え。
頭は海老、顔は猫、体はイチゴ、こう書くとグロテスクですが、本物はとてもかわいいです。
そしてすっかり秋めいて涼しくなってきた北海道ではうれしい、千人分作れるという大鍋で作った暖かい鮭汁が、豪快に振る舞われました。
白井貴子さんはロックンロールエンジェルと呼ばれ、Chanceという曲がよく知られていますが、以前よりエコに取り組んでいて現在は神奈川県の環境大使も務めているんですよ。
そして、白井さん登場!!ヒット曲に交えてエーデルワイスを会場の皆さんと一緒に歌ったり、「TAKAMINE」の主題歌、新曲のsakura sakuraなども交えた素晴らしいライブに皆さん大満足。
白井さん歌うまいですねー、白井さんいつも笑顔で好感持てますねー、白井さんやさしいですねー、すっかりファンになってしまってサイン会も大行列、バスの発車時間になってしまい、泣く泣く列を離れる方々もいました。
日本を代表する登別温泉、これから100年も成長し続ける山桜の植樹、そして素晴らしいライブ、こんな体験なかなかできません。海老名の内野市長、登別の小笠原市長、間を取り持った白石の風間市長、素晴らしい企画です。いい仕事しました。
白井さんのsakura sakura聞いてくださいね。


