外宮の後に内宮に行くはずが、

外宮でまさかの雷鳴に暴風雨に遭って

ずぶ濡れになり、

まさかの内宮がファッションセンターしまむらに変更だ、

そんなこんなでしまむらを探して着替えをしている間に夕方16時になってしまい

内宮は本日断念しました、

明日こそ内宮に参拝しに行きます。

仕方なく今夜のお宿へ向かいました。


ここの女将さんや従業員さんはTikTokに

動画を上げておられ、楽しそうなんです、




口コミを見てみると、沢山のお客さんが

褒めていて、非常に接客が良く、明るくて楽しいとあります、

楽しみしていたそのお宿にチェックインしました、

部屋は露天風呂付きと言っても温泉では無いのですが、

綺麗にされている四階のお部屋でした、




あれだけ昼ごはんに喜多やさんの鰻で

お腹パンぱちコンになるまで食べたのに

と思いながらも、あと少しで又夜ご飯です。

食べれるかなぁと言いながら、

いざ食堂へ!

こりゃ大変だ、まだそんなに腹ペコではないのに大量の豪華な料理、

大食い大会みたいになってきました
^_^


箸を進めて見ると刺身も新鮮で美味しくて

進む進む食欲に1番自分がびっくり❗️

仲居さんもニコニコされているし、すごく雰囲気が良いのです、

食事しながらもなんだか楽しくて、

少し仲居さんと会話をしてみたりして

どんどん食べれました。

そんな中相方さんが、海外からの就職で来ている可愛らしい
多分ベトナムの方かと思うのですが、その方に

僕が今日が誕生日なんだとチラッと言いました、
 
それも何気ない会話の一部の流れでです、

すると最後のデザートのタイミングで

コースとは別にバースデープレートを花火付きで作ってきて下さりました、


あんな少しの間に仲居さんから仲居さんのトップに話が行き、厨房まで連絡して、すかさず、プレートがでてきて驚いたのと同時にうれしくて、旅館の方々の心温まる行為に癒されました、

コロナ禍の平日で空いてると思っていたが、

ロビーに客がわんさか居た理由がわかりました、

その旅館は

鳥羽ビューホテル花真珠さんです、

本当にありがとうございました、

外宮ではずぶ濡れになりながらも

喜多屋さんのうなぎで満腹満足になり、

このホテルで癒されて

素晴らしい誕生日になりました、

幸せに感じます。