昼は外宮前の鰻屋さん喜多やさんで

最高に美味しいウナギをいただきました、

さあ外宮から先ずは参拝して内宮に行こうと

鳥居の傍で一例をしてお邪魔しました、



社務所の前を通り右側へしばらくすると

外宮の中で一番のパワースポットで手をかざして、パワーーを貰い、

写真をパシャリ^_^

このパワースポットは手をかざすと、

気のせいか、暖かく感じるのです、

毎回思う事、みんな感じてるのかなぁ?
って


その先に外宮の社がある、

丁寧に頭を下げて二例二拍手一例を

何か心がスッキリする感じ、

気持ちいい。自分の先祖は

昔から神道で結婚、葬儀全て神主に来て貰い
玉串法典をする。

だから尚更神様の大親分のおられる

この地に来ると、社に向かう途中に立ち並ぶ
大樹の姿を見るだけで、心が震える様な

特別な気持ちになる、

そんな震える身をかがめ手を合わせて来ました、

スッキリして引き返し始めた頃、遠くで雷鳴と稲光が!

みるみるうちに頭上が真っ暗になって

さぁー大変さこりゃ❗️❗️


傘は持って居たが、無いのとさほど変わらない、

嵐である。




しかし、外宮にお参りをさせていただき

鳥居の下に来たので、振り返ってお礼を言いました。
その瞬間天照大神様が雷鳴により

お返事下さいました。



ずぶ濡れになりながら、少しも困ったり、嫌な気持ちにも成らずに

笑えるほどでした、

神様にお返事をして貰えた、

そんな嬉しい気持ちでした、

相方さんもバケツの水をかぶったみたいに

ずぶ濡れで、仕方ないので、
 困ったときの

ファッションセンターしまむらに直行❗️

事なきを得て乾いた服に着替え、今夜の宿に向かいました。

しかしお伊勢さんに来るたびに急な雨が降り出します、

なんなんだろうか?

続きは第3話で^_^


重い満腹の腹を突き出して