ひょんな事から物事は始まる物、

さかのぼり考えると、

この歳になり足腰に痛みが出て歩けなくなって居なければ、病院に行く事は無かった上に、
手術をしないで治せる病院を探さなければ

石川県に毎月通う事は無かった。

ましてや、Instagramをやっていなかったら。今夜の夕飯には辿り着けなかったのです、

そうInstagramのいいね👍から

毎回の料理を見るたびに…石川県に毎月通ってるのに、

せっかくのチャンスをのがしてるきがして、

地元の美味しいお店を探すようになり、

今夜それが実現した、




Instagramでshinsenwasabiさんの名で投稿されて居る、

金沢駅近くの"和さび”と言うお店に

行ってまいりました。


大将にメッセージで予約をして

お邪魔して来ました。

まずはご挨拶をしでからの雑談しながらの、
メニューの話をらしながら

結局は任せてしまうのが良いのは承知してますから、

細かくは言わずに、

刺身が食べたいや、焼き物ありますか?など

ザックリと希望を伝えました、

大将からもこんなのどうですか?と提案して頂き、
中には幻の○○と言う物が幾つかでてきました、
全部美味しかったです。

最初にあん肝の付き出しに始まり


旬の刺身盛り合わせ、カジキマグロ、カンパチ、ガスエビ、鬼エビ、アカイカ、赤貝、岩ダコ、フグの昆布〆、


次に毛蟹が出て来ておー、ってなりました^_^


つぎに僕が気になり頼んだのが

白エビの唐揚げです


サックサクで香ばしくて最高でした、


熱々を食べないとって先に2尾ほど食べてしまい、


それから写真撮ってしまい、少ないみたいに見えますがたっぷりの量で、大満足でした。

次にでてきたのが幻級の岩牡蠣です

これがヤバかった❗️






最初見た時にストラーイク!って言いかけました。

キャッチャーミットかと思う様なデカさで
味は臭みやクセも全く無く…さっぱりとした味わいだった様です、

自分は牡蠣が駄目なので相方さんが喜んで

頂いて居ました。

次に自分が焼き物が食べたいと言うと

大将が直ぐにノドグロの焼きでと言って下さり、立派なのが出て来ました^_^


ふっくらとした甘味のある柔らかい身で
無茶苦茶美味かったです。

そして最後に締めのご飯物をたのんだら
握り寿司がでてきました、



どれもこれもマジでヤバいほどに

美味しかったです。

こちらの石川県ならではと言うか、

地の物のほんとうの美味しさを堪能して帰って来ました、

宿泊先に歩いて帰れる距離だったので、

2人で仕切りに「お腹パンパンだぁ、

美味しかったし、あの岩牡蠣のサイズなぁ」と何回も言いながら、
満足感100%て散歩しながら帰りました。

又こちらに来たら
お世話になりたいと思います。

ご馳走様でした^_^

また石川県が大好きになりました😍


近くに焼肉 有牛と言う焼肉屋さんにも


行きたいと思っています。


次は何処に行くか迷うくらい魅力のある町です。