明日の4度目の月命日は
まだ、どうしても、訪れることが出来ていなかった、少し離れた所にある、
息子が死を選んだ場所に
供養と、区切りをつけるために行く予定にしていましたが、、
今来ている大型台風の影響を考え、延期にしました。
その場所は、
海の見える高台のドライブルートにある展望台です。
サイトで調べたら、息子が勤務していた町では有名なとても見晴らしの良い、絶景スポットのようです。
なぜ、息子はそこを選んだのか?
息子はどんな思いで、そこから、見える景色、(死亡時刻から推測すると、)
お日様が昇るのを見ながら、旅立ったのでしょう。
息子の大親友が、息子の死後、その場所へ行ってみたそうです。
その時、その場所の絶景に「なんか、こんなこと言うのは、変だけど、、、
さすが、〇〇君らしい、こんなすごい絶景を最後に選ぶなんて・・・そんな場所でした」と、言っていました。彼は息子をすごくリスペクトしてくれている友人です。
それを聞いたとき、悲しくて、悲しくて、どん底なのに、少しだけ、
息子のセンスを思いました。最後まできれいなものを見ていたかったのかな。
オシャレで、自然をこよなく愛し、アウトドアや、生き物が大好きだった、
彼が選んだ最後のその場所、
訪れると、また、深い深い悲しみのブラックホールに落ちることはわかっているけど、そろそろ行かなきゃなりません・・・・。