美肌をたもつ~ 『 綺麗ホルモン 』・・・ | 銀座の結婚相談所 社長のブログ

銀座の結婚相談所 社長のブログ

心が透ける。内面を磨けば、外見が輝く・・・
若さはすべてに人に与えられ、
すべての人が失う。
そこからが自分磨きのスタートです。

皆さま  こんにちは

如何お過ごしでしょうか?

暑い日はまだまだ続きますが 陽射しもだいぶゆるくなってきましたね・・

九月に入って 先週の土曜日は

浅草公会堂にて 川崎麻世さん主演の 『親鸞』 を観てきました・・

久しぶりの浅草に 心踊りまして・・ 

すっかり観光客気分・・ 「肉職男子」 流行との噂は聞いてはいましたが

納得・・・一度足を運んでいただけると おわかりになれるかと存じます・・

『親鸞』には 音無美紀子さんと お嬢さんも出演されていらして・・

ご主人であり お父様である 村井国夫さんがお出迎えに立たれてらっしゃいましたが・・

本当に素敵でございました・・

ご年齢の刻まれたシワもあり しみもあり でもお肌は艶があって、

なにより姿勢の美しさにハッとさせられました・・・

生き様が顔に・・・ 立ち居振る舞いに 日々の生活や志がでてらっしゃいました・・・

大人の男性の修行でつくられた 素敵なという表現では申し訳ないくらい 輝いた方でした・・

その日は 夕方から 津軽三味線日本一に輝いた 大学生の藤井黎元さんの 

三味線の初ライブにも出かけてきました・・ 是非 皆さんにも聞いていただきたい・・

 

http://www.youtube.com/watch?v=9sXkRm0aJ2k 

言葉では お伝えできないくらい 素敵な音色と 日本人ならではの繊細さと 迫力に感動しました・・

一日にして 贅沢にも こころの 琴線にふれるような感性・・・ 磨かれたかも・・・



さて 本日のお題は 『 お肌の綺麗を左右する・・ 』 ホルモンのお話です・・

体内の機能は実は複雑な仕組みになっていて 女性ホルモンはもちろんのこと

ほかにも キレイホルモンと呼ばれるものはいくつかあって

お肌にさまざまな影響を与えているんですね・・

中でも DHEA = 『 若返りホルモン 』 といわれていて

これは二十五歳がピーク・・女性としての魅力が全開といわれ 

二十五歳からがお肌の曲がり角・・ と いわれるのもそのため・・

『 楽しい 忙しいさ 』 がキーワードといわれるくらい

規則正しく生活しているだけではなく 生活に変化を持たせ 

多少 不規則でも 大変でも

打ち込むことがあること

楽しい 嬉しい わくわくする

自分にご褒美をあたえてあげる

このことで 分泌が高まる ある意味

エモーショナルなホルモンなのです・・・

そして

闘争心や性欲を高めてしまう テストステロン

活動的になり 自信もついてくるというもの・・・

『 進化する女性 』 には うってつけのホルモン・・なのです。

これが 都合のよいことに 

女性の場合は

三十代 四十代が一番高まるというデータがあるそうです・・・

なるほど・・・

だから 女性は

いつまでたっても

タフでもてたい・・ 主役でいたい

『 愛されたい・・・ 』 のですね・・・

若さを失う毎に 分泌の低下するものもあれば

年齢によって 味方にできるものもある・・・

やっぱり こころと 美肌

そして こころと綺麗は直結しているんですね・・・

持論の念力  精神力で美肌はつくられる・・

ちゃんと 裏づけはございました・・


さて 

その他に 気をつけねばならないのは

免疫力の低下でございます・・・これ 重要・・


二十歳でピーク 

三十代から急下降

四十代で激減するものだけに

紫外線のダメージや ストレスをためない生活は 大きな鍵になってくること

肝に銘じる必要があるようです・・・ 季節のかわり目は体調も崩しやすくなります・・・

休養も睡眠も 戴くものにも気をつかって

いたわって 日々 修行にはげみましょうか・・・


先日、ようやくアップしました会社のHP
よろしければご覧ください。
http://www.y-bridal.com/index.html