7/9

samecoのブログの内容は

リアルよりどんどん遅れてる

とりとめなく書き留めたことを

ゆっくりアップ中

 





 数えてみたら今回は13回目の入院

 今回は抗がん剤治療

 緊急入院は4回

 6月まで抗がん剤治療は外来でしてたのに

 1年ちょっとでいっぱい入院したなぁ


 今回はのベッドは壁側 

 夜中にオムツ交換がない人の

 部屋を選んでくれたらしい

 それより窓側が良いんだけど

 でも、窓側の人が退院したから

 とりあえず隣のカーテンは開けてみる


 そして前回もだった

 TVカードが磁気不良もやもや

 財布に入れてるのが悪いの? 

 今までそんなことなかったのにタラー

 もったいないなぁ


 午前中に入院で今日一日は予定なし

 と思ったら採血があった



 今回は忘れずに鼠蹊部から

 陰部にかけてのボコボコの皮膚

 最初に看護師さんに伝えておく

 

 実はこのボコボコは

 1か月以上前に出てきたと思う

 おかしいぞ

 って、気付いたのは2週間前

 広がって来てたから

 でも症状なくてボコボコしてる

 だけだったから放ったらかしに

 この2、3日で痒みも伴ってきてた


 診て貰ったら

主治医先生というより
皮膚科っぽい
先生には伝えますね指差し

 午後から主治医先生

 連れて来てくれた


 主治医先生にも診て貰って

 ついでに鼠蹊部の手術痕の

 凹んだとこも診てもらう


やっと馴染んできたかな予防

 って、めっちゃ手術跡を

 押したり触ってる


 その後は白目見せてーって貧血の確認

 まだ貧血の値はひどいらしい


しんどいとかなかったですか?予防

元気に出て回ってましたよニコニコ

どこ行ってきました?予防

伊根の舟屋と⭐️⭐️方面
2,750円のモンブランがあって
めっちゃ美味しいんですよニコニコ
モンブランのマロンクリームを
その場で搾ってくれるんですよラブ

  (⭐️⭐️かなり地域が特定されるので

   ごめんなさい)

 って、動画も先生と看護師さんに

 自慢気にみせる私


僕そっちの病院にいたけど
こもってたから知らないなぁ予防

こもってそう爆笑

こもらさせられてたんです予防

 でも、お店の名前を伝えたら

 先生も知ってた

ピザしか知らなかった予防

ピザも美味しかったけど
モンブランがめっちゃ美味しいラブ

 samecoさんお金待ちやねぇひらめき

2,750円って言われたら
食べたくないですか?チュー

食べたくなるかもニコニコ


何の話しでしたっけ?

明日から点滴3日間!
皮膚科は入院中に
見て貰うようにします予防

 病気とは全然違う関係ない話で

 盛り上がってしまった

はぁい、ありがとうございますニコニコ


 しばらくしたら

 ベッドの入替に看護師さん達  

窓側に移動する?ニコニコ

 って、壁側に残ってた

 もう1人の方と私に声掛けが

 もちろん移動しますっダッシュ

 

ついでに魔法のカード下さいチュー

忘れてたっ
 samecoさんが家出できない指差し

 そう、病棟から家出するための

 魔法のカードがないと

 自販機すら行けない


 

 移動しようとして

 床に水溜まり発見

あーぁ、ごめんなさいガーン

 尿バッグから尿漏れ

 新しいやつは廃液チューブのとこ

 止まってないの忘れてた


 レッグバッグも同じ袋に

 入れてたから濡れてる

 病棟で洗う羽目になるとはタラー


 移動してすぐに主治医先生

 一瞬迷ってる靴が見える笑い

 

 泌尿器科の腎ろう交換が

 抗がん剤治療の日に合わせてたから

 たぶん日程が変わるよーって

 お知らせに来てくれた


 出しっぱなしのiPad見て

iPadですか
良いですねぇ予防

 って、今更ながらに先生

 そこ見られたくない写真出てたから

 (勝手に写し出されるやつ)

 それ見たでしょって、思っている私

 そこには触れないでおく


 

 向かいのベッドに来てた看護師さん

病棟では会ったことないから
 samecoさんだよね?指差し

 って、この看護師さん

 どっかで会ったのかなぁ

 分からないけど

 とりあえず笑顔で返事だけしとく


 暇な1日のはずが

 最後はTVつかないトラブル

 意外とバタバタと1日目が終わる