7/5

samecoのブログの内容は

リアルよりどんどん遅れてる

ダラダラ書き留めたことを

ゆっくりアップ中




 休職して早速お出掛けを計画


 前回の抗がん剤治療から

 1か月以上経ってるから

 元気な時のはず


 でも無理せず

 遠過ぎず日帰りできるところ

 1人じゃなく母をお供に

 本当は1人でフラフラ行きたいけど

 


倒れた時に気づいて貰えるよう
絶対1人で行動しないように予防

 これは以前主治医先生に

 言われた言葉

 だから1人ではお出かけしない



 京都北部の由良橋梁

 に行きたかったんだけど

 お目当てのあかまつ号が

 運行してないから断念


 一度行って見たかった伊根の舟屋へ


 

いつ行く?ニコニコ

明日ニコニコ

 って、思い立って行ってみた


 ちょうどお昼に着いたから

 まずは腹ごしらえ

 舟盛り定食

 まあ、味の感想は横に置いておく



 思ったより船屋って少ないなぁ

 と思って見てたんだけど

 その後に道の駅で上から眺めたら

 全然違う


 すごく長くて舟屋が続いてる

 あー、生活の舟屋に多く

 観光客が入り混まないように

 なってるんだろうなぁって感じた


 遊覧船には乗らなかったんだけど

 運航してる遊覧船の周りに

 大量のカモメが

 たぶん、えさあげてるんだ

 きっとカッパえびせん

 カモメはカッパえびせんが大好き

 これ豆知識爆笑