6/5

samecoのブログの内容は

リアルよりどんどん遅れてる

ダラダラ書き留めたことを

ゆっくりアップしてます

 



 10日も病院に来ないなんて
 1年ぶり過ぎる

 駐車場はガラガラなのに
 採血が混んでた
 いつも、駐車場の混み具合と
 採血の混み具合は相反する
 採血混んでると焦ってしまう
 ここで遅くなると診察も遅くなる

 やっと呼ばれた採血


アルコール消毒大丈夫?指差し

はぁいニコニコ

 って、言いながら

 椅子をクルクル横を向く

でも、針が苦手か!
横向きすぎっひらめき

 横向き過ぎて腕も持っていってしまい

 大笑いで戻される私

嫌いなのはよく分かった指差し

 採血中も力が抜けない

力抜いてねー
何回しても慣れないよねぇ指差し

 そう、慣れないんだよチュー


 


 採血が遅かったから

 やっぱり診察も遅い

 45分遅れでお呼び出し


どうですか?予防

 10日振りの主治医先生

 今日もご機嫌そう

何が副作用か分かんないですけど
この爪そうですよね?

手がよくプルプルするんですよ
今もちょっとプルプルしてるかもえー

ボタン溜めれる?
1番上のボタン予防

 今日着てるカーディガンのボタン

留めれますよニコニコ

 溜めることせず返事だけする



頭は痛くない?予防

痛くないですニコニコ

 ちょっと痛いけどこれは寝不足

 

足の浮腫みは?予防

だいぶマシ
左がまだ浮腫んでる方ですニコニコ 

 右足を触ろうとする先生に

 左足を差し出してみる

あっ、全然違う予防

五苓散がよく効くみたいで
また欲しいですニコニコ

​了解っ予防

 軽いなっ笑い



十全とどんな割合で飲んでます?予防

十全は1日1回で、五苓散も1日1回
浮腫みがひどい時は2回ニコニコ


食欲はありますか?予防

全然食べれない時期と
めっちゃ食べる時期があるんですよニコニコ

仕事し過ぎじゃなくて??予防

 ニッコニコで言ってやった

 みたいは主治医先生笑い笑い

ううん、単純に食べれない
お腹が減らない口笛

仕事はね、頭がクリアだから
無駄にダラダラしなくなったんでニコニコ

あーそうか予防


でも私も24時間の仕事なんで
夜中に呼び出されてたりして
今日は寝不足ですチュー


 月初だから月一確認腫瘍マーカー

 時系列で見ていく

数値が落ち着いてて
よく効いてる予防

 PCの画面で時系列に見てみる

 5月がピークで

   6月今回は急激に数値減少

 それでもまだ腫瘍マーカーは3桁

でもアドレアマイシンが500mlしか
できなくて、今180ml

6月末の(パネル検査)結果も見て
考えましょう予防

 そうだった

 ずっと続けられる抗がん剤じゃない


  

この後の予定ですけど
再々来週に造影剤しようと思います予防

数値は減ってるけど
実際に小さくなってるか確認します予防


造影剤検査が12時なので
予約は10:10で取りますけど
採血は10:30で良いです指差し

そんなんで良いんですか?口笛



来週水曜に採血して
木曜に最終判断して治療予防

 壁のカレンダー見ながら

 ちょっと幸せなことに気づいた私

再来週ってもしかして空きますおねがい

 キラキラした目で先生見てみる


 空けたいの?って顔でニコニコ

 察して無駄に間を取る先生

今の予定なら空きますね
何もなければ予防

 やった!!おねがい


 今日2度目の良いことや

 

 採血結果も確認

 今日は下から

好中球も1300
この前みたいなひどいことには
なってないです予防

腹水も抗がん剤の副作用
だったと思うから予防

 そう、今は浮腫もマシになって

 腹水の感覚もなくなった

 めっちゃ元気照れ


 薬の確認もして

 チラーヂンは来週の

 内分泌科で確認って確認

ありがとうございました照れ

 帰る時は素っ気ない先生