5/30

samecoのブログの内容は半月遅れ

ダラダラ書き留めたことを

ゆっくりアップしてます

外来ネタ多めです

 

 



 今日は出張

 会議は午後からで時間があるから

 一緒に来た人とランチとお茶

 

 コーヒーフロートを頼んで

 ストロー刺して気づいた

 右手が震えてる

 プルプルしてる

 

 最近よく手が震えてる

 特に朝晩

 ドキドキすることも多い

 その時は人より寒がりになって

 震えてるんだと思ってたけど

 

 これは違うかも

 もしかして

 抗がん剤の副作用かも?


 幽遊白書の鬼の手封印

 みたいな話しして笑いながら

 そんなこと考えた

 

 その後も続く手の震え

 会議中にペットボトル飲もうして

 まだ震えてることに気づく


 左手で右手を押さえる

 落ち着け右手


 もちろんずっと震えてるわけじゃない

 


 会議の後の会社の食事会

 会場貸切りのブュッフェ

 デザートプレートとコーヒーを

 両手に持つ

 ここで来たー笑い泣き



プルプルする
プルプルする笑い泣き


 そんな私の独り言に気づいた

 周囲の人

 左右からプレートを支える手が

 

samecoーびっくり

 って、プレートを持って

 席まで一緒に


ありがとうございますおねがい

 お久しぶりの他部者

 以前の上司に助けられる



 出張でいつもと違う日

 普通の人たちと同じペースで

 過ごして気づいた

 少しでも重いモノを持つ

 疲れる、しんどい、暑い

 何かの変化で現れてる気がする


 TCは手足の痺れがあったけど

 痺れより震えの方が厄介だ


 外来は一週あいたけど

 今週外来の日だから相談してみよう