5/22

samecoのブログの内容は

リアルよどんどん遅れてる

ダラダラ書き留めたことを

ゆっくりアップ中

週1通院で外来ネタ多めです

 



 朝から漫才おばあちゃんが叫んでる
 「誰か〜」
 「助けて〜」
 「看護師さ〜ん」
 「役員さ〜ん」なんじゃそりゃ爆笑
 ナースコールは押せないみたい

 寝言か本気か分からなくて

 同室の人はいつもフル無視

 

 バイタルチェックに来た看護師さんに


あっちのおばあちゃんのとこ
先に行ってあげて下さいニコニコ

ほんと?ありがとうニコニコ

 自分ちの亡くなったおばあちゃんを

 思い出しちゃって、可愛いんだよね



 朝ごはんの後、ローカ突当たりで

 ドクターヘリ見ながら日向ぼっこ


 samecoさん
体調どうですか?予防

 今日も可愛いお姉さん先生

元気ですよー
だから誰も構ってくれないんです爆笑

そうですねニコニコ笑い

 髪の毛抜けてきたかもー

 後は元気ってお伝えする

 よし!おばちゃんは日々

 お姉さん先生を笑わせることは成功

 


 今日は抗がん剤治療の日

 ルート確保は誰が来るかなぁ

 って、思ってたら

 カーテンの間から腕と顔が

 ノックしようとする先生と目が合う

あーっ、ノックが後に
失礼しました無気力

 どっちゃでもいいよ爆笑笑い

 今日はメガネ先生や


体調どうですか?ニコニコ

絶好調ですよニコニコ

ずっとやってます?ニコニコ

 ?抗がん剤治療のことかな

はい、去年からやってますニコニコ

副作用どうですか??ニコニコ

 質問するなぁ

今回は副作用で入院しました
発熱性好中球減少症

手足症候群でも入院しましたよ
レンビマの時ニコニコ

 そんな話ししてたら看護師さん



この後泌尿器科の先生も来ます指差し

 すぐにベイマックス先生やって来た

 先生同志どうぞどうぞの譲りあい


わぁい、一気に人気者や爆笑

うん、渋滞してるねぇニコニコ

 ベイマックス先生のターンに



記録では良くなってきてる
みたいだけど、どうですか?にっこり

急に尿が出だしてから楽ですニコニコ


​中に風船が入ってるんだけど
それを2から1.5に変えようと
思いますにっこり

 突然に処置が始まる


あっ、キレイになってますねにっこり

 膿が出て腫れてたところのこと

水入りますよーにっこり

 これはいつもお腹が押される感じ

 一瞬で処置終了

 腎ろうからもっと尿がでやすく

 なるんだろうな


がんセンターは行けました?にっこり

はい、1日だけ退院して行きましたニコニコ

 さすが覚えてくれてる

 泌尿器科の外来予約も取ってるから

 都合悪かったら言ってね

 て、ベイマックス先生さようなら


 メガネ先生お帰りなさい

 一生懸命ルート探してる

 ペシペシさわさわ


 看護師さんには確保できたら

 連絡します、と頑張ってる

 

どの辺でいつも刺してます?ニコニコ

(左腕)この痕、全部そうですよ
メガネ先生は前回はこの辺で
取ってましたよニコニコ

今日はないなぁ無気力

日によって違うんですか?びっくり

水分量が少ないと出ない無気力

めっちゃ取ってますよニコニコ

 尿が出ないことが怖いから

 

 何とかするとこ決めて

 一度針刺すも

ダメだった
ごめんなさい
右腕でも良いですか?無気力

 もちろんOK

 通った感覚があったのに残念


 メガネ先生右腕にチャレンジ

 こっちの方がわかりやすいって

 ペシペシしながら

弾力が•••  弾力が•••無気力

 左腕でも言うてたけど


何の弾力ですか?血管?爆笑笑い

うん、血管ニコニコ

 もう先生かわい〜

 メガネ先生は30歳ぐらいの

 シュッとした男性


 今度は右腕一髪成功

 生理用食塩水を注射器で押し込んで

痛くないですか?ニコニコ

痛くないですよニコニコ

 これで確定

 めっちゃ丁寧にシール貼って

 今日の日付と針の大きさ書いて

何度も刺してごめんなさいニコニコ

 カーテン出て別のベッドにいた

 看護師さんに「これどうするの?」

 って聞いて、何かに感動してる


 ふっと気づいたら

 ゴミ袋がベッドの上に

 右腕には腕にするゴムベルトが

 注射器も点滴んとこ刺さったまま

 忘れすぎ爆笑笑い笑い


 看護師さんに忘れ物お渡し

 メガネ先生も私の中で

 かわい〜人に認定されましたルンルン