5/21

samecoのブログの内容

リアルより遅れてる

ダラダラ書き留めたことを

ゆっくりアップ中

週1通院で外来ネタ多めです

 



  

  朝は可愛いお姉さん先生の

  回診から始まる

好中球は上がってるし
CRPは下がって落ち着いてます

後は抗がん剤ですね
主治医先生と相談して決めますねニコニコ

  

 抗がん剤じゃなく「こうしんせい」?

 みたいな言い方してた。

 あんまり主治医先生とお話し

 してないのかなぁ?



 大部屋で入院中

 今回はしんどそうな人が多い

 人それぞれの病名も知らないけど

  

 絶食で点滴の人

 腹水が溜まって抜いてる人


 私が1番元気なんだよね

 シャワー上がって腎ろうのとこ

 ガーゼして欲しいけど

 声掛けられない

 しんどそうな人たちで

 看護師さんが忙しそうだから

 ナースコールを簡単に押せない

 臆病ものです


 何とか看護師さん捕まえて

手が空いた時で良いので
ガーゼ替えて下さいニコニコ

今空いた
今替えよう指差し

 すぐに軟膏塗ってガーゼ交換して貰う

 背中で手が届かないから

(腎ろう)赤みひいてるし
膿はまだ出ててるけど
前はこれが痛いって言ってたのに
良くなってるねニコニコ

  

 交換中に主治医先生

ちょうど良いところに先生
ガーゼ交換中ですニコニコ

 ベッドに手をついて背中覗き込み

良くなってますね予防
お腹に響くって言ってたのは
どうですか??

もう大丈夫ですよ
とっても元気ニコニコ

退院したくてウズウズしてるよね指差し

 もう主治医先生笑ってるやん

 またこいつって思われてるわ

何で帰ってきたんだろう
(一時退院から)と思って爆笑

好中球が500切ってたからね予防

 いつも本人元気なのに

 数値結果が悪い

明日抗がん剤して
明後日明々後日が点滴で
退院で良い?予防

金曜日ですね
良いですよニコニコ

 金曜で退院確定!


 でも、予想より長いから

 着替えを母に頼まないといけない

 このタイミングで病院は面会禁止に

 他の病棟でコロナが発生してるらしい


 着替えと抗がん剤治療で使う

 保冷剤と家にある薬を追加依頼


 そして、私はこのblogを

 庭園で音楽聴きながらポチポチ