5/18

samecoのブログの内容は

リアルより遅れてる

ダラダラ書き留めたことを

ゆっくりアップ中

週1通院で外来ネタ多めです




 本当は再び入院1日目

 ややこしいので前回から継続にした

 だから入院7日目


 土曜日の入院だから

 救急外来の受付へ

 入院申込用紙は昨日貰ってたから

 手続きは直ぐに終わって病棟へ


 昨日見送りしてくれた看護師さんが

 お迎えに出てきてくれる



 samecoさん おかえりひらめき


 基本ダメだけど••

 じゃあ、受け取れますねって

 がんセンターに行ったお土産押付け



すぐに点滴始めますね
準備してきますひらめき

 その間に持ってきた荷物を

 •••••薬、全忘れえーん

 母に頼もう

めっちゃ落ち込んでるやん
大丈夫
今日いる先生に頼むからニコニコ

 でも、一度帰った母が持ってきてくれた

 お母さんありがとうルンルン




 バイタルチェックとルート確保

 してもらいながら看護師さんと雑談

わたし帰ってくる必要
ありました??ニコニコ

入院するのに、PCで確定をしないと
いけなくて先生にしていいですか?
って聞いたら
「• •  うん •••
         •••帰ってくると思います」
先生もそんな感じやったニコニコ

 そのまま逃亡はしないよー

 ちゃんと昨日も病院戻ったよ

 真面目な患者なんだから

 


もう退院で良くないですか??
荷物人質取られてるんで
戻ってきましたけど爆笑

先生、いつもsamecoさん
気にかけてますよニコニコ

そう、昨日も点滴んとこ
来てくれましたよニコニコ

何とかしてあげたいんだと思う
だから、昨日も絶対行って
(がんセンターでのパネル検査)
欲しかったんですよニコニコ

 とってもありがたい話し



心配してくれてるのは分かる
たまにお父さんかな?って思う爆笑

先生の方が年下でしょ?ひらめき

うん、10個下 爆笑笑い


 だって、たまに思うんだもん

 心配症のお父さんみたいって



 誰にでも一生懸命な先生だから

 患者に差はつけてないだろうけど

 周りからみても

「何とかしてあげたい患者」

 そう思ってもらえてるなら

 とっても嬉しい

 素直に治療頑張れる



 この1年の間でどうやって

 コミュニケーション取ろうか

 先生を笑顔にするには

 どうしたら良いんだろうって

 悩んだ時もあったけど

 今は信頼関係もできてる自信ある


 先生が異動するまでは安心

 主治医先生ありがとう照れキラキラキラキラ