5/17

samecoのブログの内容は

リアルより遅れてる

ダラダラ書き留めたことを

ゆっくりアップ中

週1通院で外来ネタ多めです

 



 がんセンターが思ったより早く終了

 寄り道ではなくランチに

 少し足を伸ばすことにしたナイフとフォーク



 病院から30分

 海の見えるサービスエリア

 外のテラスでランチして

 看護師さんにお土産買って

 スタバで大好きいちごフラペチーノ

 


 満足して帰路へ車ダッシュ

 帰る先は一旦病院

 外来で抗生剤を点滴してもらう




 病院へ着いたのは16時前

 救急外来の受付で点滴予約を伝える

 事務のお姉さんが予約探してる

 見当たらないらしいアセアセ

 先生オーダー入れたって言うてたよ

 そのうち見つかったのか

 お姉さんの動きが止まる


 

samecoさーんあんぐり

 看護師さんに呼ばれたのは

 受付を済ませてから1時間後

 許容範囲としよう


 救急の病室?処置室?

 そこで点滴の針刺して貰って

 待合室で点滴終わるのを待つ

 時々看護師さんが

 声掛けに来てくれる

 遠くから覗いてくれてる時は

 「後ちょっと」って指でサインOK


普段は化学療法室にいるから
また待ってるねニコニコ

 点滴外しながら看護師さん

 はぁい、またねってお別れ


 

 終わって会計•••も待たされたもやもや

 カードをピッとしたところで

 左横に人影現る

​あっ気づき気づき
     先生びっくり気づき気づき気づき

 主治医先生とお姉さん先生

間に合ったー予防

ラブレター貰って来ましたよニコニコ

あれかな?予防

 紹介状の返信をお渡し

ありがとうございます

どうですか?痛みとか?予防

たまにあるけど大丈夫ですニコニコ

明日はいつも通りの処置で
抗生剤の点滴をして貰いますね

僕は明日はいないんで
顔を見に来ました予防

 そっか、明日は土曜日

分かりました
ありがとうございます照れ

 お姉さん先生は一言も喋らず

 まだ緊張してるなぁ

 

 ちょっとしたことなんだけど

 忙しい中を出てきてくれた

 こういう気遣いはすごく嬉しいラブラブ




 ついでに明日の入院の為に

 入院申し込み用紙を貰っておく


 プロ入院患者なので何が必要かは

 分かってるニヤリ

 なのに入院のパンフを渡せという

 救急外来受付の事務の方と

 9回目だから要らないわたし

 押し問答の間に入って困ってる

 ヘルプっぽい事務の方

そうだよねぇ
私何回かsamecoさんの
受付してるから知ってる指差し

 結局、私の勝ち

 カラーパンフは原価高いんだから

 皆に渡さなくていいんだよ

 経費削減しろよって

 心の中で悪態をついておく



 待って貰ってた弟と母と合流

 今日は5日振りの自宅に帰る